このブログに巡りあってくださって
ありがとうございます。
書きたい欲が大きくなってブログを始め 
ました。
ブログを書いて幸せになります!!

1年ぶりにお世話になったAさんから電話が
ありました。

普段は何してるの?と聞かれ
「家守り(専業主婦)」ですと答えました。

辞めてもう1年だけど
今後どうするのと聞かれましたが
私には心からやりたい事はまだありません。

今は
夜更かしからの朝寝坊、昼寝もしながらの
専業主婦が幸せと言いました。

すると
「専業主婦を幸せって言える
人は幸せよ」と。

そんな生活は続けは飽きるし
何かしなければいけないとも思ってしまう
でしょ〜と。

えー
専業主婦を幸せじゃないと思う人がいる
のかと驚いた反面
思い出した事があります。

私も仕事をしていない人を甘えていると
思っていた事がありました。

確かに今の私は
世のため人のためにはなっていないかも 
しれません。

でも
年の差婚の我が家、夫もすでにリタイアして
家におります。
2人が顔付き合わしても摩擦が起こらぬよう
私は自分の機嫌をとって夫と穏やかに
暮らそうと努力しています。

県外の高校に通う娘は大学受験でした。
遠隔サポートでしたが大学の情報収集や
娘の心が折れぬよう私なりにサポート
しました。

そう
2018年度の私の目標は良妻賢母でした。
その為に昼寝も夜更かしも必要な事
だと思っていますから
Aさんに言われた
「専業主婦が幸せと思える人は幸せ」は
素直に受け取りました照れ

相手が言った事は相手の思い
私の思いは私しかわからない
混同しないようにしたら
幸せな事が増えそうです。