このブログに巡りあってくださって
ありがとうございます。
書きたい欲が大きくなってブログを始め 
ました。
ブログを書いて幸せになります!!

高校を卒業した娘
1日の半分は寝ています。

たまに出かけるけれど
実態はほぼ引きこもりです。

娘が高校を卒業してやりたかった事
の一つに

髪を染めるがありました。
色も赤と決めていました。

中学の時から言っていましたが
校則もありますからようやく
有言実行です。

色は真っ赤と決めていました。

しかし、大学で悪目立ちするのは
まずいと思っていたので
真っ赤っかはダメと反対して
いました❌


親の意見と自分の思いも折り合いをつけて
内側を赤にしてきました。

これならあまり目立たないし
親的にも合格です💮

私は心配性でネガティブな性格です
子どもには失敗しないよう
先々声をかけていました。
今でも本当は一から十まで
口出ししたいです。

でももう大学生になる娘

幼い時のようには言えません。
自分では言葉を飲み込む事も
覚えてきたと思っています真顔


娘は素がクールな性格で
小学校高学年にもなると
私が言ったことを自分でふるいにかけて
自分なりに行動していたように感じます。

思春期前半
私が何か言うとものすごくムッとしていました。

私もわかっているけど止まりません

親にしたら
まだまだ安心できない
子どもちゃんなんです真顔

経験値も少ないし
手痛い目にもあっていません
大丈夫かな
あー心配ガーン


このままでは私は
子離れ
できない

娘をひとりの人として見られるように
私もクールになれればと思いますが
気持ちの上では
ストーカー的に娘を思っている自分が
います。

まだまだ時間が必要かなぁ


娘以外に関心を持てる事を
見つけられるよう
キョロキョロしようと思い
ます


アラヒィフ母にとって
子どもの成長を感じるのは
幸せであり、なんだか微妙な
気持ちです爆笑