このブログに巡りあってくださって
ありがとうございます。
書きたい欲が大きくなってブログを始め 
ました。
ブログを書いて幸せになります!!

今日は娘の高校の卒業式。
式典後のロングホームルームで
卒業証書をいただいたのち
保護者に渡しに来て親にメッセージを
伝える感じです。


クールな娘からのメッセージは

この高校に来られたから留学できた
行きたい大学にも行ける
感謝していると

辛い事もあったけど
楽しいと思った事もいっぱい
あったと言っていました。

ここ大事!!

「楽しい」を経験できたと言ってくれた事は、沢山のお金を投資した以上に価値のある事かなと思いました。

「楽しい」を知っているって
強みだと思うんですね真顔


しんどい事が続いても
自分にとって楽しい事をしたら疲れが
吹っ飛んだ。 

しんどい事を乗り越えれば
楽しい事が待っている
もう少し頑張ってみようとか。

「楽しさ」って自分にとって
ご褒美だったり
課題を乗り越える原動力に
なると思うんです。


私って心に残る楽しいって 
経験したかな?

まだまだ今から楽しい探しの時間ありますねアセアセ



娘が高校時代に心から「楽しい」体験できたの
ならイイねグッです。

最後には
大学に入ったらもっと色々な事を経験して
お母さんがみんなに自慢できるぐらいの
人になりたいと言ってくれました。


そこは
そんな大それた事思わんでも
元気ならえいわと思いました
真顔


元気に今日(卒業式)を
迎えられて幸せキラキラ