このブログに巡りあってくださって
ありがとうございます。
書きたい欲が大きくなってブログを始め 
ました。
私ブログを書いて幸せになります!!

お◯◯ホームステイでペラペラになりたい。
本気に思っていました。


お◯◯は脳科学に基づく勉強の進め方です。
まず意味はわからなくても聞いた英語を
真似て30分反復練習します。

聞いて真似する
私には結構難しい課題でした。

普通の速度で流れます。
ペラペーラと流れてきます。

レッスン2ではまだレストランの場面
ですが耳だけで聞いていますから
えーなんて言った?はあります。

英語の時間の癖でしょうか?
発音と単語を頭の中でリンクされようと
して???

例えば
I want to eat sushi とかは
アイワナイートスシと発音されます。

レストランに入って注文し食べて
追加注文などしてお勘定払って
最後に料理の感想言う。

まだまだ短い文章ですが
やっぱり難しい
そして反復練習の30分って結構長い。

旦那さんに内緒だった私は旦那さんが寝室に
行ってから練習していたんです。

早くて11pmからぐらいです。
私の中で1amには寝たいな〜と思ってる
いるので30分ってなんだか焦るんですよね。
しかも覚えて音声提出しなければいけない滝汗

私だけかもしれないけれど
もう覚えられないんじゃない
か不安症滝汗滝汗滝汗

若い時みたいにキチッと頭に刻まれない
と言うか、アバウトには覚えているけど
一言一句だとアウト〜って感じかな。

まだまだ短い分だしイメージしやすい
内容だと不安も少ないのです。

そして音声提出があるのはお◯◯の良い
ところなんですね。

根が真面目なんで
提出しなければいけないと思い
頑張りました。

自己責任なので覚えてないところは
メモチラ見です。

やがてガン見するん時も
くるんですがね滝汗

音声提出したら翌朝にはラインで
お返事が届きます。

これ嬉しいですね。
私個人のレッスンを見てくれている人が
いるので。

そして褒めてくれるんですね照れ
この単語の発音はネイティブのようでした
とか、練習の成果ですねなど。

ラインなので直す部分の指摘は
この発音は舌を巻くようにして
上唇の裏側につけてなどと表現してくれます

まだまだ始まったばかりですが
レストランでは
普通に使う言葉を教えてもらえますので
実践的です。

これで
ディスワン  サンキュー 
チェックプリーズ
よりグレードが上がるかな私ルンルン

なんやかんやちょっと楽しい英語の勉強