このブログに巡りあってくださって
ありがとうございます。
書きたい欲が大きくなってブログを始め 
ました。
私ブログを書いて幸せになります!!

最近、芸能人の方のがん公表が多いですね。
発見率が上がった事や本人告知が当たり前
になったからですね。

私だっていつがんが見つかるかわからない
と思っています。

そんな中、同級生感覚の堀ちえみさんの
舌がん公表にはショックを受けました。

口内炎⁈症状の進行に不安でネット検索
かけていた事、
医師が言う事より
本能でもっと深刻な病気だと感じて
いたんだと思います。

ちえみさん、ご家族にとって最高の結果が
出る事を願っています。

ちえみさんのことがきっかけですが
自分の健康について考えてみました。

私、心も身体も健康でいたい
と願っています真顔

その為にしている事や心がけいる事は

のんびり暮らすルンルン
私の人生の前半は修行の時期だったと
思っています。
一生懸命頑張りました。

ここらで一息つく事を許せた自分が
いるので
本能で健康を守ったんだと思います。

お仕事をしていても
自分を甘やかす日(時間の人もいるかも)
を作ろうと思う事がスタートじゃないかな。

自分の身体に合う食品や日用品を使うちゅー
年齢を重ねると共に身体に合わない
物が出てきました。
自分のできる範囲で身体に優しい生活
を送るようにしています。

続ける為にはお金は自分の懐具合です。
合いそうな物に出会う為、ブログやネットは
とてもありがたい道具です。

出来るだけ病院に行かない
ナチュラリストではないですよ真顔


医学を過信しすぎないこと。
例えば、レントゲンは被爆のリスクがあり
ますし薬には副作用があります。

風邪をひいたらお医者で薬をもらうだけ
じゃなく、家では安静にして栄養のある
ものを食べる。
自助努力は必要だと思っています。


医療の現場で働く人はものすごく大変です。
日本は気軽に病院に行ける仕組みですが
本当に治療しなければいけない人が
スムーズに治療が受けられるよう、みんなで
適正受診を心がると素敵だと思います


がんや認知症にならないと思い込む真顔

私はこれからの人生幸せを
求め生きていきます。

がんや認知症になるのは
怖いです。

病は気から
私は、根拠なく大病しないと思い込む事に
しました。

そりゃアラヒィフですから〜
骨はスカスカになってくるでしょうし
正座したら立つ時膝が痛い事もありますし
コレステロールも高くなってきています。

これを現象として捉えるか、
骨粗鬆症、変形性膝関節症とか高脂血症
とラベルを貼った自分と付き合うか

今の私はまだラベルはいらないなーと
思っています。

今、持病は出来ましたが
健康だなぁと思い生活しています。

自分の気持ちを確認する余裕が持てる
という事が私にとって一番のお薬かも
しれないです。

寝つかず死にたい
3人の介護を経験した気持ちです。

私の最後は
好きな物を詰まらせてご臨終
食いしん坊の私らしい死に方です。

健康の事について考えられる
機会がもらえて感謝しますニコニコ