このブログに
巡りあってくださって
ありがとうございます。
人生ご機嫌に生きていきたい
アラフィフ主婦の幸せ探し。

旦那さんと私は年の差婚。
年の差はあるものの対等な関係だと
思っています真顔

娘の高校卒業に合わせ家族旅行を計画
していました。

母娘の希望は台湾旅行。
台北でグルメを満喫しようと思って
いました。

旦那さんもOKを出していたし
ギリギリだけど希望する日程で飛行機や
ホテルが確保できたので

これは行けって事デレデレ
ほくそ笑んでいました。

しかしチケットをもらいに
行く前日、旦那さんが
どうしても嫌だと
言い出したんです。

代替え案として
国内ならどこでも行くから
と言います。

えームキームキームキームキームキームキー

もっと早く台湾行きたかった
のをこの時期まで伸ばして
待ってたのに…

一回行くって言ったのに

あとチケットもらいに行く
だけやのにムカムカムカムカムカムカ

もうテンション
だだ下がりですチーン

娘と相談しました。
娘が台湾行くと言い切れば
旦那さんは渋々ついて来る
とわかっていましたニヒヒ

私の中の悪魔は
娘、うまくお父さんを丸め込め!!
と思っていました。

しかし娘は
嫌がっている人連れて
行っても楽しくないからと
言い台湾旅行は泣く泣く
キャンセルしました。

私の楽しみにしていたテンションと
旦那さんへのモヤモヤした気持ち

どうしてくれる?

1人の勝手やし多数決では台湾やし
と諦めきれない気持ちですムキー

でも最後には
旦那さんが言った事を
承知してしまう私がいます。

自分の気持ちを抑えて
いる自分。

旦那さんに無意識に気を
使っているんじゃないかな。


旦那さんは優しい人だし
モラハラでもありません。
私が他人軸で生きてきたから
でもないように思います。

夫婦の気持ちを天秤にかける

旦那さんが強い時
私は弱く

私が強くなる時は
旦那さんが弱く

日々些細な事で喧嘩も
しますが

お互いが天秤を水平に
保とうと考えている

この事が何となく気持ちの底にあるから
私は今回の台湾旅行の件は
自分の気持ちに折り合いをつけ
納得したんだろうと思いました。

とても腹だたしく残念な出来事で
すぐには振り返れなかったんです。

少し時間が経ち
文章に書いてみると
自分の奥底の気持ちがわかって
よかったです。

これからも修行
互いに想い合い
過ごしていける
二人でいたいです。