これはブログを公開する勇気がない時に
書き置いていた文章です。

受験生の母、メンタルがグラグラ揺れて
書いていて全17回だったと思います滝汗

気になる方はスルーしてください

ずっと体調の悪かった娘。

三者面談の後自宅に連れ帰り
一度内科と耳鼻科を受診したけど
よくなっていません。


今日耳鼻科と内科を再度受診して
みました。

耳鼻科は、初回受診の時に滲出性中耳炎
と言われていたけど
娘が鼓膜切開を嫌がったので
内服しながら経過観察していました。

しかし内服では全く症状改善して
なかったので
鼓膜切開してもらおうと思っていました。

そして左耳は鼓膜切開
先生曰く
いや〜思ったより水溜まってましたから
ちょっと時間かかりましたと

娘は
鼓膜切開はものすごく痛かった
もう二度と嫌
でもやっと普通に聴こえると言いました。

内科では咳が続いていた事
もあり検査して
マイコプラズマが陽性に
出ました。


そりゃ咳止めは効かんわ滝汗

娘は痛い思いをしましたが
どちらも治療ができる病気でよかった
と思いました。

これで正真正銘元気になってくれたら
嬉しいです。

そしてクリスマスに合格って
結果が出たら最高!!


聞けば学校には1人マイコプラズマの子が
おり授業で1時間一緒だったと言います。


娘、思いの外受験で免疫落ちていたん
ですねガーン

学校からは
受験時期なので治癒証明がもらえるまで
自宅療養してくださいと言われました。

病院は2週間後の再診予約となった為
大事な時期にも関わらず
2週間自宅療養という夏休みより長い
長期休暇をいただいた娘でした。

1日眠り続ける娘を見ていると
しみじみ頑張っていたんだな
と思いました。

でもまだ大学受験真っ只中なんですね。

本命校合格発表まであと11日