これはブログを公開する勇気がない時に
書き置いていた文章です。

受験生の母、メンタルがグラグラ揺れて
書いていて全17回だったと思います滝汗

気になる方はスルーしてください

三者面談を担当してくれたのは
学科長でクールビューティな女性の
先生。

先生曰く
一般入試ならこれからが本番
今のタイミングで今後の方針を考えるのは
セオリーですからと。

ダークな空気でもおかしくない場面です。

しかし先生は終始笑顔で娘の事を褒めて
くれます。

行きたい学校を目指す。
受験本来の姿だと言って
くれました。

受かる学校を目指すパターン
もあるし、受験大学をお任せ
される事もあるとお話し
していました。

あると思います。  母

娘の性格では親や先生の敷いたレール
の上を黙って走るとは思えません。

3人の脳裏には
行きたくない大学しか受からず
入学金を払ったとしても
おそらく学校には通わない姿が
浮かんでいました。

浪人はしないという方針だったので
受験先を決めるのにとても時間が
かかりました。


この時娘はまだ風邪が治っておらず
学校は休んでいました。
先生はそのことをとても心配してくれて
いました。

終始先生はポジティブに話をすすめて
くれました。

最初先生そんな安易な事言って大丈夫?
と思っていました。

娘も頑張っているし、先生も娘を信じて
くれている。

ありがたい事だと思いました。
なんなら私の事も褒めてくれる。

先生ありがとうございます。

本命校の合格発表はまだなのに
その後(ダメだった事)の話をしていると
本命ダメなんじゃない?って
錯覚してくるのは辛かったです。

でも本命の◯大とは御縁が
あるかもしれない。

体調が悪い中無事に受験に望めた事
チャンスはいただけました。

大丈夫、サクラサク(古〜)

私は
合格したのは本命だけと
笑う娘を想像。

先生の気持ちとプロ意識に感謝
今日はありがとうございました。

三者面談のおまけがひとつ

娘の様子がちっとも良くならないので
家に連れて帰ってくださいと言われ
2人で寒空の中家路を急ぐ事になりました。