このブログに
巡りあってくださって
ありがとうございます。
人生ご機嫌に生きていきたい
アラフィフ主婦の幸せ探し。


早朝着なのでホテルのチェックインはまだ
できません。
しかし15時には卒業式に行く保護者が集まる
事になっていました。

幸い空いていた部屋にチェックインする
事が出来ました。
15時の待ち合わせ場所までは、タクシーで
行く事にして、ガイドさんに予約をお願い
しました。

この時点では海外なのに
一言も英語喋っていません。

夕方から卒業式に出席しました。
ホストファミリーや先生方にお会い
しましたが言葉が出ません。

ホストマザーはわかりやすい発音で話かけ
くれます。
言っている事はなんとなくわかるのですが
返事が返せません。

娘から、もしかして日本からここまで

YesとThank you だけで
ここまで来た?
と言われました

確かに
Yes滝汗Thank you 滝汗だけかも
出てこないんです簡単な単語も。

ですが観光バスや電車に乗り短い時間
ですが観光も楽しむ事は出来たんですよ。

私は、来てよかったと思いましたし
今度はゆっくり来たいな、
ホストファミリーと英語で話したいなと
思いました。