このブログに
巡りあってくださって
ありがとうございます。
人生ご機嫌に生きていきたい
アラフィフ主婦の幸せ探し。

日々色々な事を考えます。
悶々としていた時の事を思い出して
みました。

自分がこれからどうしたいかわからない
時はやっぱり焦っています。

第二の人生・幸せ・専業主婦・大逆転
などのキーワードで兎に角ブログを検索
しました。

すると、スピリチュアルや、起業、
ボランティア、節約や物を持たない暮らし
などがヒットしました。

もう一つ本からも情報収集をしました。


もちろん図書館メインです。

図書館は子どもが小さな時からを利用して
いました。

昔は娘が借りたい本をメインに貸り、
自分の本を借りるのは、娘にお伺いを
していたぐらいしか借りられません
でしたが。

ようやく自分の為の
図書館通いができるようになりました。

基本は平日に行くようになりました。
平日の図書館は心地よい静かさの中
ゆったり時間が流れています。

私にとって図書館は癒しの場所だと
気付きました。

選ぶ本はどうしても好きなジャンルに
なりますが、人生の迷子だった私は
自己啓発本やメンタル系のジャンル
も見るようになりました。

沢山の本の中から自分が実際読むのは、
わずかです。

まず目に触れ手に取らなければいけません

本との出会いもご縁かと思っています。

友人に紹介された本


大人になってからは、常に足し算で生きる
ようになっていました。
色んな事を考え要求する事が当たり前でした。
自分でも自分にいっぱい求めていたと思い
ました。
求めない気持ちを持ち生きるいくことを
心がけようと思いました。

著者は
なぜもう足りているのに
求めてしまうのだろう。

ほんのちょっと求めるのを
やめると日々が少し楽しく
なり可能性が開けるかも
しれない

心に響きました。

求めない事を少しずつ練習しようおねがい

迷える時に出会うものにも意味がある
自分の身近にも幸せはあるんですよね。

幸せ感度上げていこうルンルン