このブログに
巡りあってくださってありがとうございます。
アラフィフ主婦の幸せ探し
どうぞよろしくお願いします。


人が好きグリーンハート
コミュニケーションも
へっちゃらと思っていました。

そして医療職につきました。

職場中心の人間関係です。

その出会いの中で今も覚えているものがあります。

嫌な思いをした
迷惑をかけてしまった
苦い出会いです。

当時その方々との関わりが嫌でした。

攻撃めいた口調や嫌な言い方に心が傷つきました。

ご迷惑をかけてしまい、その方だと過緊張して余計失敗を重ねてしまい、申し訳なさすぎて気持ちが下がりました。

うまくコミュニケーションがとれなかったのです。

仕事上の出会いは相手を選べません。 

仕事を辞めた今、思い出すのは苦い経験の出会いです。

苦い出会いには、学びがありました。

対人援助のスキルを見直せた事

相手に合わせた情報提供が大事な事。

人間性の向上、どんな場合もお相手を尊重して誠意を持って関わる事が大事。

忘れずに、これからの人生を歩みますキラキラ

今までの出会いに感謝しますおねがい