りんごと想い出の公園へ | Happy!りんご!!Diary♪ with のこ&もえ♪

Happy!りんご!!Diary♪ with のこ&もえ♪

ゴールデンレトリバーりんご(2003年1月8日~2011年10月21日)とのHappyな想い出。
そして、我が家にやってきました!のこ(2012年1月27日生まれ)ともえ(2014年4月4日生まれ)の毎日。

予定いっぱいの6月。
ブログがなかなか書けません〜〜。
木曜日は小田さんのコンサート、
金曜日はハプニング有りでつくば市の端っこのドッグスクールゼロのグランドまでのこもえをお迎えに。
そして、土曜日今日は、母と映画を観てきました。
明日日曜日は仕事して、月曜日はドッグスクールルーチェのイベントでプールです。
これで一連のお楽しみは終了。
7月はおとなしくしていようと思っています。

さて、写真が溜まってるので少しずつ。

水曜日は、もえちゃんがレッスン。
のことふたりでお散歩でした^ ^
あちこち用事があったので久しぶりに行った公園はここ。


むかーし、りんごと毎日のようにお散歩していた公園。
沢山の犬友と一緒に、毎日暗くなるまで遊んでいた公園です。


まずはコマンド遊び。
座れ。


伏せ。


立って。


伏せたまま、待てをしたり、、、

りんごとはこんな遊び方しなかったねー。


コマンド遊びのあとは、かるーくボール。
嬉しくてスリスリ〜〜。
スリスリ〜〜は、りんごも毎日やってたな。


昔は、大型犬が沢山集まってお散歩していたけど、公園の周りの住宅街の年齢層も上がってきたし、すっかり小型犬ばかりになってしまいました。
あの頃一緒にお散歩していた方々、ほとんどの方は次の子迎えてないもんね。。。


りんごは、大好きな友達ワンコとママさん追いかけて、この橋渡って公園を脱走しちゃったこともあったっけ。
私は生きた心地しなかったけどー。
今思うと、よく、呼び戻し完璧じゃなかったのにフリーにしてたな。。
知らないって恐ろしい。


下のグランド、遊んでいる家族づれもいたので、端っこですこーしだけボール遊び。


のこ、大満足^ ^


そして、りんごも毎日飲んでいた水道。


のこも、この水道でお水飲んでました^ ^
もう、15年も昔のことかなー。
月日が流れるのは早いね。


最後は紫陽花の前で。
この紫陽花、昔もあったかな。
りんごとお散歩してた頃は、こっち側に駐車場も無かったからね。
車も、違うところに停めてたからなー。

りんごとの想い出いっぱいのお散歩でした^ ^