ハイヤーパンチにつながるとこうなる。
https://ameblo.jp/kotaki0223/entry-12454047666.html







今日は

さるおばシークレットセミナー@大阪










前日は

母方の祖父の納骨の日で

母を連れて東京・埼玉へ


久しぶりの都内の運転と

後ろ向きな話をエンドレスでしゃべり

続ける母を

受け流せなくて

ガソリンの消費と並行して

わたしのエネルギー消費も加速ショック






嵐山(らんざん)



夕方には帰って来れて



翌朝

京都・奈良へ修学旅行へ行く次男を

5時に送り出し

追いかけるように

夫の運転でご機嫌で大阪へ向かいました








サービスエリアで

修学旅行隊に

追いついて


こっそり

次男を見届ける









🚗💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨









‼️‼️‼️‼️









🚨🚓💨💨💨💨💨💨💨💨💨





滝汗








愛知県に入ったあたりで

スピード超過で御用となりまして




誘導されてパトカーの後部座席で

手続きを済ませ戻ってきた夫は

ヘラヘラして

青紙を見せながら


「罰金だって٩( )و

「あと1キロオーバーだったら

    赤紙で一日免停と講習だった(^_^*)」






事故にならなくてよかったよ😞




その後


Uターンしていいと

誘導するためにおまわりさんが

移動した直後




あれ……?!

エンジンがかからない😱😨😰


セル回しても

なんにも言わない……








助手席に乗ってた長男は

この状況を目の当たりにして


「こんなのテレビでしか

   見たことないよ。

   心臓がドキドキしてるガーン


って不安になってるし



これはネタになるなって

夫を撮ってたのに




なみぃちゃん

さるおば様

参加者の皆さんに

会いたかったな


って思ったら

泣きそうになってきたから






この状態

チョー ウケるんですけど🤣





って言ってたら


JAFが到着おねがい




でも


なんども試みても

エンジンがかからない…





(ハイヤーパンチ様お願いっ🙏🏻)







エンジンルームのなんかを

叩いてやったら



キュルルルるん‼︎




(よかった!これで大阪行けるかも爆笑


って思ってたら


1回エンジン切ったら

止まっちゃうって

JAFのおじさんがガーン





と、言うわけで

なみぃちゃんには

行けなくなったことを

メッセージして


サービスエリアでは

エンジンかけっぱなしで

法定速度の安全運転で

帰路に着きました







戻る途中に

なみぃちゃんが電話くれて


行けなくて残念な気持ちも

まぜこぜになったら

涙がポロポロ出てきちゃって

泣いてるのバレないように


「チョーウケるんですけど🤣」って

笑って誤魔化したりしちゃってさ


でも

声聴いて話したら

とてもやさしくて

うれしくて


電話切ったあと

爆睡

すっきり✨





それから

インター降りる時

夫が気がついた



そう言えば

お巡りさんも

JAFのおじさんも

「ここUターンしてっていいよ」

って教えてくれたから


言われるままに来たけれど

料金所通ってないびっくり




降りる時に

一部始終説明したら

「次からは一旦降りて

  乗り直してくださいね」って

今回は特別に

高速料金を無料にしてくれました















ハイヤーパンチは

自分を大事にすること

世界はやさしいこと

すべてはうまくいくことを

教えてくれました






ハイパーホクエン照れ










車を修理に出して

気持ちを切り替えて

お花見をする人たち🌸