TFT(思考場療法)


『TFTは、恐怖症、怒り、悪習慣、トラウマ、不安、罪悪感、悲嘆などの問題の本質及び原因にアクセスして解決する一つのシステムである。思考場(何かについて考えている情報が存在する場所)に存在する「活動的情報」が身体内のエネルギーの乱れを混乱させて、心理的な動揺を起こし、その結果人は心の健康を害することになるのである。』 

  ( 『TFT(思考場)療法入門』より )



施療方法は体の経絡に沿って存在する特定の治療ポイントを

指で軽くタッピングするだけです。


そのことにより整体エネルギーの場に影響を与えて混乱を

静めて感情的、肉体的問題を解消するものです。


体のツボのポイントは14箇所使います。


これは鍼灸で使われている経絡の主要な部分を取り出して

構成されたツボです。



そのツボの場所をある順番でタッピングする。

すなわち銀行のATMで現金を引き出すこととよく似ていて、

コード番号(暗証番号)つまりツボをタッピング(暗礁番号の入力)

することでネガティブな感情を取り除くことができるのです。


ATMでも番号が分かっていてもその順序が違っていると

お金が引き出せないのと同じように、TFTもツボの場所が

特定できてもタッピングする順序が違っていると効果はありません。




そして、副作用もなく全く安全に使うことができます。


セルフケアとしても使えます。



これだけの説明では「???」と思いますが。


TFTは人生を一変させる療法なのです。

それでも、当然個人は出ます。


しかし、試してみる価値は大いにあると思います。



またの機会にコメントしたいと思います。