前回はノミ取りコームをご紹介しましたひらめき電球



ちなみに、こちらは目ヤニを取るのにもとっても便利なコームです♪





今回は、おすすめのグルーミングブラシをご紹介したいと思いますニコニコ





たっくさん種類があるだけに、どれがいいのか本当に悩みますよねあせる





昔はスリッカーと言われるブラシしか無かったので(他にもあったかもしれませんが…チュー)、ずっとそれを使っていました





これです👇




このブラシも万能で使いやすいのですが、もう少し肌に優しそうなのはないかなぁ〜と探していた時に、このブラシに出会いましたお願い






こちら👇




その名はピロコーム



何かのセミナー(内容は忘れましたあせる)を聞いていた時に、先生がオススメしていたコームですニコニコ




これはひらめき電球





と思い、早速購入





めっちゃイイびっくりマーク





コームの先もとがりすきず、毛もゴッソリ取れるわけではないのですが、程よくとれる





そして、何より





猫が





気持ちよさそう照れ





ブラシがあまり得意ではない猫さんにも、おススメできるブラシですスター