「津市中学生野球教室2018」を開催しました☆ | 三重県生涯スポーツ協会のブログ

三重県生涯スポーツ協会のブログ

ブログの説明を入力します。

8月9日、津球場にて
津市内の中学校野球部員を対象とした
野球教室を開催し、
200名近い選手に参加頂きました。

本事業は、今年で4年目となりました。

過去には、中日ドラゴンズの英智コーチや
元読売ジャイアンツ等の小田幸平さん、
元中日ドラゴンズの湊川誠隆さんを
講師としてお招きしてきました。

 

そして、今回は
第100回全国高校野球選手権大会第2日の
レジェンド始球式に登板された
木村竹志(旧名 石井毅)さんに
お越し頂きました\(^o^)/

 

木村さんは、1979年の箕島高校春夏連覇した際の
エースであり星稜高校との延長18回の死闘は
いまも語り継がれています!

 

西武ライオンズ引退後は、
野球の普及活動や子ども達への指導に
積極的に取り組まれており、
野球教室でも選手達にわかりやすく
理論的に指導されていました!!

 

選手達や先生方も
大変勉強になったのではないでしょうか。

このような事業は、今後も継続し
津市のスポーツ振興に貢献していきたいと考えています。

 

本事業は、スポーツ振興くじの助成を
受けて開催されています。

 

※写真提供 成井美則さん