「はじめてのわくわくプログラミング体験」を開催しました☆ | 三重県生涯スポーツ協会のブログ

三重県生涯スポーツ協会のブログ

ブログの説明を入力します。

メッセウイングみえ(津市)にて、
小学生を対象としたプログラミング教室を行いました!

 

募集開始からすぐに予定クラスが定員に達し、
定員の拡大とクラスの追加を行いましたが
それでもすぐに受付終了となりました。

今回、ご参加頂けなかった皆様には、
心よりお詫び申し上げますm(__)m

 

今回は、6クラスを開講し、
計142名の子ども達にご参加頂きました。

 

内容は、簡単なゲームを作るという
基本的な内容でしたが
小学1年生でも講師の話をしっかりと聞き、
楽しんで取り組んでいました\(^o^)/

 

また、参加者のみならず
教育機関の皆さまにもご来場頂くなど、
興味を持って頂けたことを
大変うれしく思っております。

 

これからも
三重県内のスポーツの振興に加え
プログラミングの普及にも
積極的に取り組んで参ります!