アミルテキッズプロジェクト in 牧田保育所 6/11(火) | 三重県生涯スポーツ協会のブログ

三重県生涯スポーツ協会のブログ

ブログの説明を入力します。

(‐^▽^‐)本日は牧田保育所の年長さんとサッカーを楽しみました音譜





微妙な天気、微妙な雨で室内(ホール)で行うこととなりましたビックリマーク






三重県生涯スポーツ協会のブログ
三重県生涯スポーツ協会のブログ






まずは元気よくあいさつ!!室内なので、より声が響いて先生達がみんなの声で吹っ飛ぶぐらいでした笑!!


少し身体を動かして体操☆






三重県生涯スポーツ協会のブログ




次は、手でボールを扱いボールに慣れました(^∇^)


みんな、ボールを落とさずに上手く動けたかなにひひ




三重県生涯スポーツ協会のブログ




ボールタッチや、ボールタップペンギンも行いましたビックリマーク


ボールタップのドリブル、ペンギンさんみたいな動きで上手に足でボールを扱えたかな!?にひひ





三重県生涯スポーツ協会のブログ




身体のいろいろなところで、ボールタッチ!!!


みんな先生の動きについてこれたねグッド!


「ひざで笑って!」みんなの良い笑顔もみれましたビックリマークニコニコ





三重県生涯スポーツ協会のブログ




最後には、リレーを行いました!!


手でボールを持って・ドリブルで!!


大盛り上がりアップアップ




室内なので、ボールはおもいっきり蹴れなかったけど、みんな楽しかったと言ってくれて、小森先生も中尾先生も嬉しかったし楽しかったですニコニコ


次は10月に行きますビックリマーク次は外でおもいっきり身体を動かそうねヾ(@^▽^@)ノ


晴れますようにビックリマーク