生クリオネが我が家にやってきた | みいくん(とうりみやび)の戯れ言

ちょっと今日 画像多いです。


てなわけで 昨日から 我が家にクリオネが…!


みいくん(とうりみやび)の戯れ言-DVC00333.jpg


みいくん(とうりみやび)の戯れ言-DVC00332.jpg


みいくん(とうりみやび)の戯れ言-DVC00329.jpg


昨日 某イベントでお会いした方(Mさん(仮名):北海道在住)から 頂いた(…というか 正確には強奪…に近い…かも:苦笑)生クリオネです。

なんでも Mさんってば 家のすぐ近くの海辺から「網ですくってきた」とのことで…! ビックリ。

水族館が好きな 我が家の子供達は大喜びです。


現在 我が家の冷蔵庫の中(の瓶)で元気に泳いでおります。

バッカルコーン(捕食)を見るのは不可能っぽい…けど 水温に気をつけていれば しばらくは生きているみたい…。


ネットで調べたら 水を取り替えた方がいいとか書いてあったけど(真水じゃなくて海水か海洋深層水がいいらしい) Mさん曰く「塩分濃度の関係があるから 水は替えない方がいい」とアドバイスしてくれたので…。

多分 実際にクリオネを捕まえた(それも一度や二度じゃないと思われる)Mさんの言っていることの方が現実味を帯びていると思われるので しばらくこのままで冷蔵庫に入れたまま観察してみようと思います。