思ったことをつらつらと。 | みいくん(とうりみやび)の戯れ言

今日は暖かいですね。

私は 春はあまり好きじゃないです。

特に花粉に悩まされるようになってからは お世辞にも好きとはいえなくなってきた・・・。

この時期 日中マスクしてると暑いし息苦しいし。

でも 日中マスクをして防いでおかないと 夜 鼻詰まりで寝られなくなるから 我慢するしかない(薬は・・・出来るだけ飲みたくない 喉渇いたり眠くなったりするから ちゃんと病院へ行けばいいんだろうけど)。


暑いよりは寒いほうがマシだと思う人(基本暑がり)なので 季節の変わり目は 肌寒くなっていく秋の方が好き。


職業(現在の職場)柄 この時期から7月上旬までは忙しいので 早く過ぎないかなとも思う。

あぁ でも7月はもう夏だよね。夏は暑すぎて溶けそうだからもっとイヤなんだった(苦笑)。

仕事場は地獄のように暑いです。建物が古いせいもあって 冷房は全然効かないし。

机の上に ノートパソコンを2台乗せて作業するって・・・それだけで発熱器具を抱えて仕事してるのと同じだし。

パソコン1台にまとめてほしいけど システム(使用目的)が違うからそれも無理だし。


話があちこちに飛び散りそうなので 今回はこの辺で(苦笑)。