自分の生きる道 | ☆軽やかに情熱的に☆色彩心理画家MIEのBlog 「人生はアート!」

☆軽やかに情熱的に☆色彩心理画家MIEのBlog 「人生はアート!」

東京・二子玉川の色彩心理スクール ☆(^з^)☆ 心を元気にするクリエイティブな色彩心理学で「毎日ゴキゲン♡」Zoomセミナーも開催中!

去年から キャラものを描くことが

楽しいな〜と思って描いています。

 

そんなキャラたちが

可愛いTシャツとなって発売中!

 

 

ただいま コチラにて

14日まで 1,000円OFFで

お買い求めいただけます。

 

ハートニヤリハート

 

わたしの源(みなもと)は

らくがき。

 

 

コンペの入選ばかり意識して

描けなくなってしまったとき

子供の頃に よく

マキ💩ソを描いてたな〜と

 

スケッチブックいっぱいに

描きまくったら スッキリしてきて

 

それを本気で油絵で描いたら

いろいろなところで入選したり

愛知万博のコーカサスのギャラリーでも

展示されました。

 

そして 色彩心理学の分野に

夢中になりすぎて

描くことが 宙ぶらりんになりつつも

やめることはできなくて

 

ブランクを感じつつも

自分が魂を込めて描けるのは

マキ💩ソだ!と 描いていたら

力みすぎてしまったので

 

ふと

自分のミナモトカラー

通して

自分を見つめたとき

 

わたしにとって

情熱的になることは大事だけど

同時に軽やかさも大事だと

あらためて実感しました。

 

わたしのミナモトカラー

レッド情熱の色)と

ターコイズ軽やかさの色)だからです。

 

自由に 軽やかに 描くこと

情熱的に本気で らくがきすることが

自分らしいのかなと思ったのです。

(*もちろん マキ💩ソ含む)

 

ミナモトカラーは 本当に

源(みなもと)を教えてくれます。

 

自分の原点だったり

土台だったり

“らしさ”だったりを。

 

そして 年末に

キース・ヘリング展を観て

チョークで描いたところから

始まっているヘリングアートに

 

これでいいじゃん!

これがいいじゃん!

と ワクワクしてきたのでした。

 

ポップアートは 賛否あると思いますが

ターコイズは 断然 ポップな創造性気づき

 

 

引き続き 色彩心理学も楽しんでゆきますが

ワクワクしながら描くことが

自分の生きる道であることは確かなので

 

講座は開催させていただきますが

(もちろん全力で!)

開催数は 凝縮してゆくと思います。

 

そんなこんなで

遅ればせながら

今年も よろしくお願いいたします!