サクラ色で “優しさ”絶好調! | ☆軽やかに情熱的に☆色彩心理画家MIEのBlog 「人生はアート!」

☆軽やかに情熱的に☆色彩心理画家MIEのBlog 「人生はアート!」

東京・二子玉川の色彩心理スクール ☆(^з^)☆ 心を元気にするクリエイティブな色彩心理学で「毎日ゴキゲン♡」Zoomセミナーも開催中!

 

Starbucks Coffeeスタバ 春サクラサクラサクラ 真っ盛り。

 

 

アールグレイのTea bagを出すミニ紙カップも↑

スターバックスカードも サクラサクラサクラサクラ

 

これだけで かなり春気分桜吹雪きらきら

 

そして このサクラ色

優しさを忘れてしまった時

思い出させてくれる色ですハート

 

バリバリ働いて 自分自身を酷使したりあせる

イライラして 誰かに当たってしまったりあせる

特に女性は ホルモンバランスが崩れると

自分のことも他人のことも 攻撃しがちに…

 

いつも仕事のことが気になっていたり

人間関係で おちこんでいたり

思うように睡眠がとれなかったり

不規則な生活に運動不足あせる

女性ホルモンのバランスを崩す要因は

山のようにあります。

 

これでは 悪循環。

 

自分の中に宿る優しさを思い出すと

幸せホルモンである

オキシトシンが出る↑ 出る↑

 

ホルモンバランス回復の強い味方元気

 

オキシトシンが分泌されると

脳の疲れがとれて 心身も健やかに↑

 

そして オープンハートになって

開いたハートから

より多くの愛を受け取りねこ

感謝する気持ちが強まったり

他人も自分も攻撃しないですむような

穏やかな自分でいられるように

なっていきます。

 

だから 自分の中にある優しさ

思い出していきたいものハート

 

サクラサクラサクラきらきらきらきらきらきらサクラサクラサクラきらきらきらきらきらきら

 

ちなみに

飼っているワンちゃんネコちゃんと

触れ合うだけでも

オキシトシンは分泌されるほど

無条件の愛のパワーは最強ビックリマーク

 

だからといって 飼っていなくても

サクラ色のチカラを利用すれば大丈夫ビックリマーク

 

サクラ色で 幸せホルモンを

ドンドン出していきましょう元気

 

今の時期 Starbucks Coffeeさん以外でも

サクラをモチーフにした

雑貨や食器やお菓子やファッション

たくさん展開されています。

 

そういったサクラの美しい色と柄で

日頃から お花見気分で

毎日を楽しまれてみてはいかがでしょうかハート

 

ズバリビックリマーク 

お花見に行くこともオススメです。

 

そして できたら やってみてほしいこと点

サクラを見上げながら

胸に手を当てて

手から伝ってくる自分のぬくもりを

感じてみてほしいのです。

 

ぬくもりを感じ始めたら

少々の寒さも花粉症も

気にしているヒマはありません。

 

本当に 花粉症がツラくて

外に出たくない人は

サクラ色のアイテムを前に

お部屋の中で胸に手を当てて

ゆーっくり 深呼吸してみてください。

 

コレ↑ 講座中でも おこなっている

カラーブリージング法です。

 

目を閉じて サクラの色を

イメージするだけでもOKビックリマーク

 

サクラサクラサクラきらきらきらきらきらきらサクラサクラサクラきらきらきらきらきらきら

 

愛という見えないチカラ

優しさという見えないパワー

見えないから わかりにくいけれど

誰の中にも宿っています。

 

誰かに文句言っちゃったとか

家族に八つ当たりしたとか

そのエネルギーも裏を返せば

情熱点

情の熱は 愛が源ハート

 

自分の中にある熱いもの

怒りじゃなくて

優しさとして

出していきましょうビックリマーク

 

さぁ↑ サクラ色を探しに街に出ようビックリマーク

今日は 2月22日。

 

実はsao☆ “2”という数字は

数秘的に 女性性の意味を持っていたりします。

 

“2”だらけの本日ハート

良い感じのサクラ色

見つかるかもしれません。

 

今日から 優しさパワーアップ↑

自分に優しくできたら

自然に 他人にも優しくなれます。

 

まさしく “優しさ”絶好調元気

ステキな2月22日を

お過ごしくださいませハート