瀬戸の花嫁 (o^-')b | またしても転勤! まっちゃんの旅は道連れ世は情け

またしても転勤! まっちゃんの旅は道連れ世は情け

これまで 転勤・引越しが 14回。
次は、あなたの街で、あなたに会えるかも。
そのときはよろしくです。


念願かなって 先日 香川県の小豆島に 行ってきましたぁ (^O^)/


小豆島と言えば。

オリーブ園に、二十四の瞳に、エンジェルロード。





そして、まっちゃんのイメージとしては・・

小柳るみ子の 瀬戸の花嫁! (o^-')b


で、皆さんは、瀬戸の花嫁の替え歌を 知っていますか?

歌詞の後ろに、食べ物の名前がくっ付いた替え歌。


では、皆さんも一緒に 歌ってみましょ o(^-^)o



『 瀬戸ワンタン~、日暮れテンドン~、夕波小なミソラーメン~、

あなたの島エビフライ~、お嫁にゆくノリタマ~、

若いと誰もガンモドキ~、心配するけれドーナッツ~、

愛があるかラッキョウ~、大丈夫なノリマキ~』


だは。 上手に歌えましたかぁ (o^-')b


まっちゃん、海に沈む夕陽を見ながら、この歌を思い出して

口ずさんでいたら、止まらなくなってしまいました。 (^_^)v


案の定  『そればっかり歌うんじゃないの!』 と怒られて

ん~ 誰か まっちゃんを止めて~ (;^_^A






行った日は、お天気最高! 潮風最高! 露天風呂最高!でしたよ。


干潮の時間だけ出現するというエンジェルロードは、

手をつないで歩いたら、幸せになれるんだってo(^-^)o


まっちゃんも手をつないだかって?


今さら、おじさんが おばさんと 手なんかつなぐかぁ!

では、またね~ (*^-^)b



エンジェルロード


ペタしてね