来週から決算審査が始まります。
書類は22日に届く予定でした。
昨年度、修正箇所が結構多かったことで、担当の企画財政課が
確認作業を入念に行い、お渡ししたいということから
24日に書類が届くことになりました。
正直、早く書類をもらわないと量が多いので全部目を通すことができないよー!
とも思いましたが、担当課の気持ちもわかります。
きちんと整ったものを作り上げてもらわないとこちらも最終的に困りますから。
夕方になり、担当のO君が
決算書の入った大きな封筒を届けてくれました。
「大変お待たせしてすみません。よろしくお願いします」
と。
背筋が伸びる思いがしました。
封筒を開けると、まだ決算書が温かい・・・
印刷してすぐに持ってきてくれたんだな~。と思いました。
そして25日の定期監査では、代表監査委員と、事務局とで打ち合わせをしました。
2年目の監査、どのように進めていくか話し合ってみると、それぞれの視点から違った意見が出たりして
なかなか面白いと感じます。
昨年度の監査内容とも比較しながら、何に重点を絞ってやっていくか
ていねいに取り組んで、いい監査ができるように頑張ります!!