日の出後の鉢盛山です

いただいた写真を使わせていただきました!!

天気が良くとっても空気が澄んだ元旦

善きし左寄りの

頂上がまあるい山です

日の出の瞬間!!

ベストショットをいただきました。

ありがとうございます

絶好の晴天の中

私が住んでいる地域の公民館分館行事である

元旦マラソンがスタートしました

距離は1㌔弱です

年が明けて宵っ張りの方々にはキツイ早起きですが

新しい年の始まりに運動をして

気持ちよくスタートを切ります

 

コロナでいろいろとできないことが多かった日々でしたが

この元旦マラソンは去年復活して

流れ集合、流れ解散という形で行われています

以前は久々に会った人たちと「どうしてる?」なんて言って

話し込んでしまったりしましたが

そういう風景は今はありません

ちょっとだけ言葉を交わしたりして

懐かしんだり、元気をもらったり

一口に元旦マラソンと言っても

地域にとってかけがえのないイベントの一つになっています