母の日を終えて、叔母の3回忌で九州へ行ってました | ❤️魂❤️DANCER☆M I Eのラブラブダンスライフ♪

❤️魂❤️DANCER☆M I Eのラブラブダンスライフ♪

DANCE好きなMIEの日記。
 ダンスホールでの出来事や、日常の出来事、
イベント告知等、  とりとめもなく綴っていきます☆

 

 

花コアラ自分のルーツを改めて知ることができましたお願いスター

 

こんにちはお願い❣️

 

先週は1週間ほど、母の故郷である熊本に行ってきたMIEですお願い❣️

 

 

今回、(母の妹で)私の叔母の3回忌の法事と、そのお手伝い(掃除、料理、片付け等)で、

 

昔からずっとお世話になっている 義理の叔父の家(🟰叔母の家)🏠に滞在させて頂きました👨🧑🐕コアラ

 

 

愛知から片道920キロ!父の👨運転🚙で行ってきました。

 

帰りは、一足先に、私は一人で新幹線🚅で帰ってきました。

(両親👨🧑と妹犬🐕は、その後、父の故郷である島根へ🚙)

 

 

行きの🚙道中、下関のサービスエリアからの景色

 

瓦そばを美味しく頂きましたもぐもぐスター

 

 

 

 

 

🍀コロナ騒動により、叔母に最後会えずに 迎えた3回忌🍀

 

初めて叔母のお墓参りも出来て、感無量でした🙏お願い🙏🍀🌈✨♻️💞❣️

 

久しぶりに親戚にも会えて嬉しかったです照れ💕

 

親戚へのプレゼント🎁用にポーチや巾着袋を作ってみました立ち上がる音譜

端切れを縫い合わせていますピンク音符ニコニコピンク音符

 

ひっくり返すと、こんな感じです↓ 昇天ラブラブ

 

巾着袋も、端切れでパッチワークして作ってみました立ち上がる音譜飛び出すハート

 

ひっくり返すと、こんな感じです↓    

昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天

 

一番に、お世話になる義理の叔父に、巾着袋とポーチを🎁お渡したら、叔母へのお供えにしてくれました🍀🌈✨

(👴持ち出し用の、貴重品などを入れる袋にすると喜んでもらえました)

 

毎朝、毎晩、手を合わせて、ご先祖様や、仏様に感謝の気持ちをお伝えしていましたが、

 

改めて、お仏壇やお墓を前にして🙏手を合わせることが出来て、

 

嬉しくて、胸がいっぱいになりました照れ🍀🌈✨♻️💞❣️

 

 

叔母と義理の叔父が、よく行っていたというラーメン🍜屋さんに叔父👨に連れて行ってもらいました。 

 

熊本ラーメン🍜  黒亭(こくてい)本店

 

 

焦がしニンニク🧄入りのスープが濃厚ながらあっさりしてました✨

 

私は、普通盛り↓ (叔父と父は大盛り) 

すごく美味しくて、スープまで全て完食です🙏 もぐもぐ❤️

腹7分目だったので、結局、替え玉追加しました笑もぐもぐww

 

 

 

🍀そんなこんなで🍀

 

創作意欲が止まらず、巾着袋やポーチを夢中になって作ってましたコアラ笑音譜❣️

 

また、叔母の法事をきっかけに、

 

改めて、ご先祖様や、仏様との繋がりを感じることが出来て、

 

心がすっとしました🍀🍀🍀

 

 

 

 

🧡おまけ🧡

母の日用のプレゼント🎁は、(今回は、九州行きがあったので)

ポーチにしてみましたニコニコ音譜飛び出すハート

 

同じく 端切れでパッチワーク風に 縫い合わせて作ってみました♪

母の日のプレゼント🎁

🍀ポーチ3点セット🍀立ち上がる音譜飛び出すハート

ニコニコ

早速、今回の旅行で、全て使ってくれていましたラブラブ

 

 

 

✨最後までご覧頂きありがとうございます✨

 

 

 

🍀日によっても、時間によっても

 

   気温差が激しい日が続いていますので

 

       体調には気をつけたいですね🍀

 

🚙👨🧑🐕👝🍜🚙👨🧑🐕👝🍜🚙👨🧑

 

    夜勤の方はお気をつけてお願い❤️

 

🐕立ち上がる👝🍜🚙👨🧑🐕👝🍜🚙👨🧑🐕👝

 

ではでは🌏アップ🍀🌈✨♻️💞

 

 

 🍀ご縁に感謝します🍀

 

✨いつもありがとうございます✨

 

 

 

 

❤️魂の❤️DANCER☆MIE