続きです



やって来たのはあじさい寺

大慈寺


三重県志摩市大王町波切409



お邪魔しま〜す爆笑





花手水

がお出迎えラブ




もうピークは

越した感じでした口笛



やはり

あじさいは

お寺が似合う照れ



住職さんより本堂も

見学なさってくださいと

お声掛け頂きました


お言葉に甘えますおねがい


あじさいの形に作られた

こんぺいとう

かわいい〜飛び出すハート



毎年訪れる度に

同じお腹に

見えてしまう笑い泣き笑い泣き

ヤバッ!



おもてなしの気持ちが

毎年伝わってくる

大慈寺さん

伺うと

気持ちが穏やかに過ごせます




毎年Kさんより
大慈寺さんのあじさい祭り
お誘い頂き感謝🥲




また来年も

一緒に

見に来たいですね照れ



今年は

上までの通路が封鎖されてお寺を

見下ろすことが

出来ませんでしたチュー



次に進みます💨


Kさん

あおさやひものを買いたい

との事で

港町にやって来ましたひらめき





やって来たのは

伊勢志摩・大王崎

まるいひもの店




このレトロな建物は

旧郵便局を利用したひもの店


価値が高い歴史ある建物を

移築せずに地元で

利用される事に

価値があると思いますデレデレ





ここも毎年伺っていますね〜

写真🤳

撮ること告げると

綺麗に並べてくれました


ひものはお店に寄って

塩加減や味付けが

違うので好みのお店に出会えば

何度も訪れてしまいますね



私は馴染みの魚さんで

頂きます

このサメみりんはめちゃウマ!

(地元ではさめたれと呼ばれています)

さめたれの塩味が

私には好み

ここには売ってなかったです



Kさ〜ん


あおさ

ここにあるよ〜指差し



お店の前で

ひもの🐟

作られています




乾燥機にかけず

おひさま☀️

たっぷり浴びた、ひものは

美味しいに

違いない看板持ち




環境にも優しい

かかし


日本の原風景

を見ている見たいラブ



以前はお隣も

ひもの店がありましたが

去年に締めてしまいました

理由聞いて😢



いつまでも

こうした景色が残っていて

欲しいものです






いつも最後まで読んで頂き


ありがとうございます🙇‍♂️