先日、久しぶりに復活した精麻を使ったアイテム。

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめにイメージしてラフに作ったものはこれでした。

 

 

image

 

 

 

はじめに作ると、それがどうお試し気分で作ったとしても、

 

形として世に現れた第一号として、

 

先者の風格、成り立ちの始まりの礎として、

 

どうしても宿ってしまいます。

 

 

 

こんなにラフで作ったのに、とても雰囲気ある子となりましたし、

 

次に同じように作っても、同じに決してならず、

 

私が作ること、お試しで作るというものではなく、

 

まるで成功しかない一発勝負のような、

 

そんな空気をはらんでいました。

 

もうこの子以上のものは作れません。

 

これは精霊と作業していることあるあるですね。

 

 

 

 

そしてこの先者ができたことで、

 

ここからブラッシュアップをし、商品となるべく形が定まりました。

 

それが今販売しているものであります。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

。。。

 

 

 

 

 

さて、これは数年前に、以前行っていたものですが、

 

山のお香と精麻を使ったペンダントで、

 

全国あちこちに出かけ、ワークショップを行っていました。

 

(なつかしいですね、、、、

 

それによってものすごく多くのご縁をいただきました。

 

 

 

そこから精霊との再構築のお仕事が稼働し、

 

沖縄に引きこもり、

 

ほんの数人だけの関わり合い以外は断絶の中にあったのですが、

 

それもひと段落し、

 

今ふたたび新しい精麻グッズが出来上がったことで、

 

もしや?ワークショップも?復活するのかしら?

 

なんて思いが湧き上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

精麻ペンダントをワークショップで皆さんに作ってもらった時、

 

そのオリジナルの佇まいにとてもびっくりしたものであります。

 

 

 

どれもこれも、その人の空気をはらんだ唯一無二のものであり、

 

そこに上手い下手は驚くくらいに関係なく、

 

第一号を世に出したその人のまるで成功しかない一発勝負の完成系が、

 

必ず、そこに現れたからであります。

 

 

 

 

 

きっちり作る人、ラフに作る人、

 

どれもこれもがほんと素晴らしいものでありました。

 

私には決して作れない雰囲気だわ、

 

と参加された方の人数分、何度も何度も思いました。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

自分の手で、この精麻の飾りを作ってみたいと思う方がいらしたら、

 

ぜひワークショップの打診をしてください。

 

 

 

 

 

沖縄からの移動となりますし、

 

ワークショップとして限られた時間でどこまでこの飾りを作れるか、

 

使える材料、手順、料金、という内容も色々と調整していくこととなり、

 

昔のことから今のことにへと色々とバージョンアップが必要であり、

 

今すぐというわけにはいかないかもしれませんが、

 

 

 

もし打診がお一人でもいるならば。

 

それは形となり、

 

ここから何かしらが動くことでしょう。

 

 

 

 

山のお香も、お出かけ先で檜の実を新しく拾えたたなら、

 

お香のワークショップも稼働できると思います。

 

 

 

 

 

 

 

あの時のように。

 

全ては風まかせですが、

 

自分の手でそれを生み出してみたいと思う方、

 

それを集いとしてサークルの主となりたい方、

 

ご連絡ください。

 

お待ちしております。

 

 

 

→→ sironasu@yahoo.co.jp

 

 

 

mie.

 

 

 

 

 

 

出来上がったものは、1点ものとしてminneに随時あげています。

 

 

 

 

直接購入したい方はこちらでも対応します。

→→ sironasu@yahoo.co.jp

 

 

 

オーダーメイドでの製作も承っております。

 

精麻の色を選んでいただき、

 

その方のオリジナルのサークルストーンをチョイス、製作していきます。

 

(サークルストーンのデザインはこちらにお任せください。)

 

価格は3万円となります。

 

 

   

  

 

↓精霊による今の調整のためのプラン。↓

 

。。。。

。。。。

 

 

・あたらしい世界の始まり。

 日本の波動落ちから、能力の喪失、

 元の人間に戻るためのプロセス。

 

 7月からこのブログはスタートしました。

 ↓まずはここからお読みください。