借りた洗濯機が乾燥機つきではなく

毎日洗濯する日々でしたが。



6月初めに、

再度、メーカーTから洗濯機を

借りれる事となりました。



借り物の

ドラム式乾燥機付き洗濯機

我が家に来ました!爆笑



めでたしめでたし。

という事で、旦那が洗濯係りに

戻りました笑い泣き



でも、壊れた洗濯機を

修理するには10万以上かかるようで

新しい洗濯機を買うことには

なりそうなんだけど。



いつまで借りて良いのかな?笑い泣き



Tさんの仕事ぶりが遅すぎて

何にも決まらないんですニヤリ



まず、和室の事。

うちとしては早く和室を使いたいから

リフォームしたいと思っているのに、

まずそこの費用を出してくれるか不明。



しかも、前の和室の状態に戻すために

かかる費用の見積書が必要と言われ、

なおかつ、床下の水の抜き取り費用も

同じ一枚の見積書で

提示して下さいと言われてびっくり



家を建てた施工会社に

床下水抜きと、リフォームは依頼してるけど。



床下水抜きは、

施工会社から、別の専門会社に依頼して

水抜きをしてもらっているので、

見積書は別々じゃないですか?



それに、水抜きは済んでいる話で

すでに費用は13万円かかっていて

実際に水抜き作業された会社から

後日請求書が届くことになっていたので

同じ見積書にするのは、

おかしいと思うんですよ。



と、説明しても

かたくなに一枚の見積書で、

って言われるTさん。



水漏れの為に、

サーキュレーター1台使用不可だし、

私のカバンとかも処分したし、

そういった事は、どうやって

この見積書に載せるんでしょうか?ニヤリ



かれこれ1ヶ月経つのに

ひたすら待たされていて

これで何もお金出しません!とか

なるんだったら、

無駄な時間を過ごすことになります。



とりあえず、

新しい洗濯機は

メーカーTにはしません!笑い泣き



もうこりごり。



と言うか、新しく家電買うなら

メーカーTは除外していく方針です。



それぐらい、今後、

付き合いたくないです笑い泣き