13日月曜日、

洗濯機からの水漏れで

床上浸水、床下浸水になった我が家。



その後なんですが。



とりあえず、2週間以上経ったのに

和室の床下はまだ乾き切らないとかで

常に床に穴が開いてます🕳️



サーキュレーターと除湿機

常にフル稼働してます。




動線の中で、和室を通って

ぐるっと回れるので、

穴が開いた和室をなるべく通らないと

遠回りになり不便な事が分かりました笑い泣き



畳は使い物にならないので、

庭にそのまま放置中。

これも、雨で濡れている間に

虫とかの住処にならないか?

ちょっと不安えーん



そして、何より不便なのが

乾燥機つきの洗濯機がない事!ガーン



水漏れ洗濯機は原因調査のため

メーカーに送り出し、

代わりに貸し出してもらった

洗濯機が縦型の洗濯機。

もちろん乾燥出来ないやつ。



そのため、毎日洗濯に追われて

洗濯物を溜め込まずに干しています。



さらに、腹が立つのが。

旦那は洗濯担当なのに、

非協力的なこと!ムキー



ドラム式洗濯機と

さようならした瞬間

洗濯担当から外れたようですプンプン



溜まっていく洗濯物を

1日放置してみて、旦那がやるのか

様子を見ていたけどやる気無さそうで

2日目から私がガンガン洗って干しています。



そしたら、なんと言ったと思います?



「洗濯大変そうなら、

夜にコインランドリーで

乾燥してこようか?」

と、親切心で助けてあげようか?

みたいなニュアンスで言ってきてニヤリ



・洗濯担当が旦那なこと。

・ずっとコインランドリーに行くのは

金銭的にも辞めたい。

・旦那が干すとシワが多いので

手伝わなくて良い。

と、伝えたら。

逆ギレされました笑い泣き



「洗濯機のメーカーに

早く修理終われって言えば良いのか?

ドラム式洗濯乾燥機を貸してって

言えば良いのか?」

って、よく分からない事を

言い出しましたニヤリ



そこじゃなくて、

洗濯担当なのに、放置していることが

問題なのに、謝罪も感謝もないし

ただただムカつくだけですムキー



こちらは、炊事が主担当で

いつも忘れずに朝昼晩と用意しているのに

洗濯する事を忘れる事ができる旦那に

ほんと腹が立ちます。



ご飯の準備をするのやめてやろうかと

切実に思いました笑い泣き



ちなみに、洗濯物干した後、

乾いた洋服を取り込む事も

旦那はしていません。



今までは、朝には

ドラム式乾燥機付き洗濯機から

乾いた洗濯物を出して

畳んでいたのに、

朝には優雅に寝坊して来て、

洋服を畳む事もしません。



旦那のためには

このまま縦型の洗濯機のままで

過ごした方がいいのかもしれませんねニヤリ