娘の時はあっさりと

このランドセルがいいと譲らず

即決だったラン活。



息子、色の好みだけ

決まっているものの

それ以外は決め手がなくて

購入に至っていませんニヤリ



そもそも、

娘が即決したランドセルを

ほぼ使用していないんですよ笑い泣き



重たいから嫌だと言い始め

それからはリュックサック。

5月〜6月にランドセルを使って

後は暑いだの重いだので

ランドセルは使われず笑い泣き



お気に入りだったランドセルは

綺麗なまま部屋の片隅に

置かれておりますニヤリ



六万円もしたのだから

思う存分使って欲しいのに

ホントもったいないえーん



もうメルカリに

売ってしまった方が良いかもと

最近思っています笑い泣き



そんな娘の様子を見ていたので

息子にはランドセルではなく

リュックタイプのものをと思って

先日近くのショッピングセンターで

ランドセルを見て来ました。



ランドセルコーナーに

2つだけリュックタイプのがあり

両方とも息子に背負ってもらったら

まさかの「重たい!」ってびっくり



持った感じめちゃくちゃ軽いのに

これが重たいならランドセルは

無理じゃないかな〜と思いつつ。



ランドセルも背負ってみたところ

一つだけ「軽い!」と言うものに出会い

そのランドセルを候補にはしました。



あとは前に別の店舗で

実物を背負ってみて

良さげだったリュックタイプが候補。



そして、mont-bellのリュックも気になり

そちらも試着しに店舗まで行こうと

思っています。





このランドセル890グラムと

かなり軽量で、

息子がランドセルの中で

唯一軽いと気に入りました。

店舗には在庫あるようでしたが、

ネットではほぼ売り切れですね。

と言うことは、買うなら早めにしないと

いけないようですね。





このリュックタイプのランドセルは

実物も良かったし、機能性高くて

これを成長に合わせて買い替えるのが

息子には最適かなあと。


とりあえず、娘が使うために

購入することは決めていて、

娘が使用しているのを確認してから

息子用に買おうかとも思っています。


こちらはいつでも買える気がするので

急いで買う必要もないのかと思うけど

もう一度店舗で試してみてから

ネット購入したいですね。




悩んでいる間に

売り切れて買えなくなるのも困るので

ランドセルだけでも先に

買ってしまおうかと(笑)

そうなると、娘の二の舞で

ランドセルが無駄になるかもしれないし笑い泣き

悩みますね〜ニヤリ