結局、4月26日金曜日も

病児保育へ行った息子。



22日月曜日は家で過ごし

23〜26日、病児保育。

一週間保育園へ行かずに過ごしたら。



筋力落ちて

歩くのが苦手に

なってましたガーン



そんなに歩けなくなるの?

って動揺するぐらい数歩しか

まともに歩けなかった27日土曜日に

スイミングへ行きました笑い泣き



もちろん進級は出来ませんでしたが

ずっと休んでいたのに良く頑張って

スイミングしたと思います爆笑



4月30日〜5月2日に

保育園で過ごしたら

徐々に筋力が戻ってきて

ようやく歩けるようになりました。



こんな事があったので

来年度小学校に入学するに当たって

息子が普通級で過ごせるのか

心配になって来ましたえーん



来週、足の病院へ受診するので

先生に相談してみようかと思います。

同じような症例の子供が

支援級に行っているのか聞いてみます。



息子が小学校で困るとしたら

教室間の移動や、体育、給食の配膳など、

歩行の時の転倒や、今回みたいに

筋力低下して歩けなくなった時に

補助が必要になるのでは?という事。



普通級では担任の先生1人のみで

息子の補助は難しいはず。



支援級に在籍して

通常は普通級で過ごして

誰か1人先生が側にいてくれたら

とても安心なのですがニコニコ



先生の人手不足の中で

そんな希望通るのかな〜。



とりあえず、通う予定の小学校には

肢体不自由の支援級が無いので

開設してもらう必要も出てきます。



もし小学校への相談も必要であれば、

今年PTA会長の旦那が校長や教頭とも

話す機会が多いので、

旦那から相談してもらおうと思っています。



旦那、校長と個人携帯の連絡先も

交換しています笑い泣き

たまに、校長からホットラインで

電話がかかってきます(笑)