こんばんは!助産師ゆりあです

付き合うまでの馴れ初めとモンゴル🇲🇳

について投稿します指差し


フォローしてね
今日の23時から旦那さんは
スノボード旅行のため友達と旅行に行きました🏂
来週は私は京都へプチ旅行に行ってきます飛び出すハート
スノボ好きな旦那さんは2年ぶりの旅行ですびっくりマーク

付き合うまでの馴れ初め

もともと私と旦那さんは社会奉仕団体に
所属しておりそこで知り合いましたにっこり
そこでの活動の一環で助産師として
以下のような事業をしてます


そこで知り合ったのが8年前で
友達期間が4年ほどありましたひらめき
当時は付き合ってないので旦那さんではないですが
表記名悩むので旦那さんと表記してます◎

モンゴルへ研修に行くことがあり
お酒を普段飲まない旦那さんがウォッカを飲んで
へべれけ状態になった時に私に対して
え!スッピン!?可愛い!と言ってくれ
いつもそういうのを言うタイプじゃないので
仲の良さがアップ泣き笑い単純w
普段言わない人がそういう事を
言うてくれると嬉しいですよね泣き笑い
まぁその時は私も別の人が好きだったので
嬉しいよだれくらいでしたが、、笑


モンゴルの思い出の写真たち

6年前。また行きたい国の1つ🇲🇳

めちゃくちゃ乾燥地帯なので

到着した瞬間に喉がやられました!

喉が弱い人は特に乾燥対策してくださいね不安

チンギスハーン空港


この後草原で鳥を追いかけたり

ひたすらはしゃいでおりました泣き笑い


ゲルを組み立てたり乗馬をしたり

伝統料理を食べてみたりと色んな

アクティビティを楽しみました!



色んなところに牛や馬が🐴


一泊したゲル🏕



夜通し起きて朝日を見たり

時間によっては馬が現れて怯えてみたりと

全てにおいて感動してました飛び出すハート



モンゴルから話を戻します泣き笑い

そこから1年以上経ち旦那さんに誘われ、
いつもは大人数で旦那さんが運転をして
スノボーに行っていたのに、平日だったのもあり
参加者がおらず、2人でスノボーに🏂
私は言われるがままにmyボード、
持っていたウェア以外で必要そうな
上着と帽子、ゴーグルを購入🧥


お気に入りのウェア

新潟の赤倉温泉で撮ったと思われるPhoto

付き合ってからは年末年始あたりに

連泊でスノボ旅行に行ってましたニコニコ

ウェア可愛くないですか??♡♡


my ボード

次いつ使うことになるのやら。


全力で楽しみ、全身筋肉痛で旦那さん宅に帰宅後
クタクタだったのでダラダラ過ごしていた時に
旦那さんはmyボードを解体し、水分を
しっかり拭きあげ。そして私のボードの
水分もしっかり拭きあげて乾燥。


サムネイル
 

しんどくないの?元気すぎ!!


ボードが自分の身を守ってくれてたんやし
しっかり丁寧に扱いたいねん。
サムネイル

(画像なくて七夕の製作画像使用泣き笑い)

とスポーツマンの発言をしていて、
あー、こんなにも物を大切に出来る人は
きっと人のことも大切に出来るんだろうなニコニコ素敵!
というのがきっかけの1つでした指差し
他にもあるけどそれは友達のみ公開にしようかな爆笑

とりあえず付き合うまでも付き合ってからも
めちゃくちゃ丁寧で、
私の仕事が当時3交代勤務で17:00-01:00終わり
0:50-9:00始まりの勤務の時も
夜中で暗いし危ないからと言って
自転車で送迎してくれてました不安
夏場も冬場もありがたすぎました驚き
(一緒に帰る人がいる時はお迎えなしで伝えてました)

助産師なので急な分娩やいろんな対応で
1時に終わらないことの方が多かったのに
お迎えに来てくれて神様かと思いました不安

途中から病院の勤務形態の変更で2交代になって
夜中始まりの勤務が無くなった時に
安堵の声があがってました泣き笑い
そりゃそうよね!文句1つ言わずに送迎してくれて
翌日仕事の事が多いのに本当にありがたすぎました不安


という訳で結婚してから最近までも
(なんなら今日も)しょっちゅう言い合いをして
喧嘩もしあうけど過去のことを思い出して
そして嬉しそうに出掛けていって
感謝のLINEを送ってきたりと
思いやりを持っていきたいなという気持ちと
これからもずっと仲良く過ごしたいなと
思ったゆりあでしたひらめき

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!目がハート

フォローしてね…


本の一覧やブログ掲載グッズなど

各種リンク一覧はこちらから


*過去の人気記事 

▶︎オススメ育児、入園グッズ



オムツ袋といえばこれ!パン袋🍞🍞
臭い漏れ0でコスパも良いのですごくオススメです
目がハート

普通のカイロより暖かいカイロ!スノボ中は
寒くないですがお昼休憩やリフトの時に
冷えを感じるのでカイロは必須ですね!


ブラシが柔らかい&360度どの角度からも
歯磨きができるので歯磨きが嫌で
泣く時間と所要時間が大幅に減りました
あんぐり
買って良かった〜!!!

 

楽天ROOMにも助産師オススメグッズ、本
買ったものなど載せてます✨
 
 
\クリック励みになります♡/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
 
PVアクセスランキング にほんブログ村