こんばんは!助産師ゆりあです

フォローしてね


    

整理整頓が苦手で家にある無駄スペースを
有効活用したところ編(語彙力←)

掃除と整理整頓が苦手が故に

家にスペースがあると何かで埋めたくなる民です爆笑

最近買いたいものはキッチンカウンター下の

無駄なスペース。ここってなぜスペースが

あるのかな〜と思うんですが、埋めるとその分

スペースの無駄遣いになるからですかね?無気力



 冷蔵庫とカップボードの間

beforeちゃんと撮ってたらよかったですね驚き

我が家は分譲マンションでカップボードは

LIXILでオーダーで注文しましたニコニコ

ここ辺りも色んなことが起こり

カップボード内の仕切りがなかなか届かず

入居2年目の年にやっと届くことに爆笑w

でもオーダーにしたおかげで梁部分も綺麗に

シンデレラフィットしてるし

上から吊り下げのカップボードを

設置することもできたし色味も好みだし

注文してよかったな〜と思ってますニコニコ



若干高さは違いますがめちゃくちゃ

シンデレラフィット!気持ちいい!

中には美酢や調味料、色んなものが

ごちゃごちゃ入ってるので見せれませんが←

整理整頓苦手民にはめちゃくちゃオススメです!

色んなサイズがあるので奥行きを測って
シンデレラフィットを狙ってくださいねニコニコ
どちらから物を取り出したいのかも併せて
検討して購入してくださいねキメてる
我が家は客人に見えないように←
カップボード側から物が
取り出せるように購入しました爆笑



  変な梁がついている壁面

before  右側に注目。

梁部分が複雑になってる+よく分からない棚付属泣き笑い

テレビ台を置くとなると結局スペースも取られるし

本棚も見栄え良く使える気がしなかったので

思い切って壁面収納へニコニコ元々持ってた

テレビサイズより大きめのテレビのスペースに

しちゃったので買い替えの時は

テレビを大きくしたいと思ってます目がハート

テレビの白部分も黒色の物をテープで白にしてます飛び出すハート


ここでも同じく整理収納が苦手民なので
中身はほぼ見せれません泣き笑いおもちゃやオムツスペース
色んなところに色んなものが入っております看板持ち


そして唯一見せれるスペース
DWEグッズ収納スペース目がハートフルセットで
棚も購入してましたが結局使わずにこちらに。
シンデレラフィット感が気持ち良すぎて赤ちゃんぴえん
この横に本類を収納してますキメてる
(DWE関連グッズはSNS掲載OKで載せてます)


左側部分も隠せるようにして

ルンバも行き来しやすいように

カットしてもらってますニコニコ

ちょうどこの一番下の左側に

オムツをたくさん収納しておりますニコニコ



 キッチンカウンター下

そして今検討している部分

このキッチンカウンター下です赤ちゃんぴえん

今はテーブルの端がきてるんですがスペース的に

勿体無い気がして赤ちゃんぴえん最初はこの

キッチンカウンター上のコンセント部分を

見栄え良く使うためにどうすれば良いかを

検討していたらそのままキッチンカウンター下

部分スペースが気になり出して泣き笑い

きっとそこが埋まればコンセント部分も

うまく使えるような気がしてます泣き笑い多分。


候補1

棚を自分で作成して子どもの絵本や

自分の本を収納するスペースを作成📚

→表紙が見えるような本棚は7歳頃まで

そうなると背表紙、、?

でもオモテ表紙で見えた方が

子どもが撮りやすくて良いと言われると迷うところ。


棚を作る時にラブリコやディアウォールを

使うとネジなども使用せずで

簡単に棚が作れるようです指差し作るなら

木材白色がいいけどそもそもそんな木材があるのか。

ペンギは使いたくないというわがままさ加減泣き笑い


候補2

作られている棚などをそのままドンと置く

▶︎まず縦横奥行きを測らねばですね。

面倒でやる気が起きてません泣き笑い

見える収納or見えない収納どちらにするか

サイズはまだ全然測れてないのであれですが

いいな〜と思う候補たちはここらへん。






​候補3

造作系の棚でシンデレラフィットを図る

▶︎その分お値段張りますよね不安

すきまくんはcm単位で注文できるようですひらめき


良い情報があれば教えて欲しいです指差し



過去のおうち作りの投稿は

おうち作り〜シンク編〜



フォローしてね…


本の一覧やブログ掲載グッズなど

各種リンク一覧はこちらから


*過去の人気記事 

▶︎オススメ育児、入園グッズ



オムツ袋といえばこれ!パン袋🍞🍞
臭い漏れ0でコスパも良いのですごくオススメです
目がハート

ブドウ糖などの添加物不使用の乾燥野菜ミックス目がハート
野菜の少ない汁物にサッと入れるだけで野菜が摂れる
ありがたさ。同じものを食べるにしてもなるべく
美味しいと思えるものをとりたいですよね
目がハート


ブラシが柔らかい&360度どの角度からも
歯磨きができるので歯磨きが嫌で
泣く時間と所要時間が大幅に減りました
あんぐり
買って良かった〜!!!

 

楽天ROOMにも助産師オススメグッズ、本
買ったものなど載せてます✨
 
 
\クリック励みになります♡/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
 
PVアクセスランキング にほんブログ村