こんにちは助産師ゆりあです

今日はおうちのプチDIYについて

私は掃除がニガテのズボラ星人で

掃除の手間が少なくなるならと

引っ越し当初DIYに勤しんでおりました!⚒

 

インスタのおうちアカウントで投稿や

YouTubeも考えていたので

動画撮影もしていたんですが

使用していなかったのでそれらを

用いて紹介しようと思います♡

 

おうちづくり、性教育、お金に関連することから

プライベートまでブログで投稿しています💕

興味のある方はフォローお願いします♪

コメントのやり取りができる

ブログ仲間も出来ると嬉しいです♪

フォローしてね

 

 

 

 お風呂のプチDIY編

 

戸建てで注文住宅であれば不要箇所は

取り除いて注文出来ると思いますが

マンションなので

あらかじめ取り除けなかったこの2か所スター

 

シャンプー置きトレイ

 

 

風呂の蓋と収納部分

 

 この2箇所以外はまだ検討中のところがあったり

洗濯物干し棒は、吊り下げ式の風呂椅子や

子どもの入浴バケツを干す用にするため

取り除かずにおいてます!

この写真を見ると使っていない部分もあるから

その部分だけ取り除こうかな花、、

 

 

シャンプー置きトレイ

もともとの状態。シャンブーボトルの下がヌメヌメ

カビ発生が嫌で取り除きましたほんわか


 

 

意外と簡単にパカっと。この銀色部分のまま

置いている方もいますがでっぱりが嫌で

IKEAの電動ドライバーで外しましたうさぎ

 

 

電動ドライバーはDIYや家具の組み立て、

おもちゃの組み立てなどで大活躍!

一家に一台あると便利だな~と思いますスター

 

IKEAより1,500円ほど安いです

 

全部取り除いたら穴が開くのでダイソーの

カビ汚れ防止マスキングテープを貼ってますびっくりマーク


 

ボトル類もすべてマグネット式に。

これでヌメリから解放されました🙆‍♀️

当初は旦那さんと私のシャンプーetcが違ったので

6本にしましたが1セットだけで

良かったな~と思います泣


 


そして途中で泡タイプの

ディスペンサーボトルも導入しましたスター

泡タイプのディスペンサーにはボディーソープと

デリケートゾーン用の

コラージュフルフルの詰め替えを入れてます笑ううさぎ

体調によってかぶれや
カンジタになりやすいときに

仲の良い産婦人科のDrに紹介され

8年リピートしてます♡

におい、かぶれ、痒みに悩んでいる方は

コラージュフルフルおすすめですニコニコ


 

 

 

青色もピンク色も中身の成分は同じです♡


風呂の蓋の収納

そもそも風呂の蓋を使う習慣がないので

カビの発生を避けたいためにこちらも取り除き。

風呂の蓋は洗濯機の横に置いてますにっこり

ここも簡単に取り除けたのでトレイと同様に

電動ドライバーで取り除いて防カビシールをペタリ。


ちなみに取り除いた部品などは破棄せずに

一か所にまとめて収納してます。

 

 

 

 

 

私はテープは気になりませんが気になる人は

テープ以外で何か対策をしてみてください飛び出すハート

 

 


楽天お買いものマラソンで購入したもの

イベントバナー

 エントリーお忘れなく!!

クーポンでお買い得なみかん🍊
オマケ大増量中でまとめ買いしました!


乾燥野菜ってブドウ糖が添加されていて
苦手なことが多いんですが
この乾燥野菜はブドウ糖なし!!
今なら20%オフで買えます♡


知育本がセールで60%オフだったので購入


しっとりしていて後味さっぱり干し芋。
大容量なので小分けで冷凍して
子どもと私のおやつで食べてます🍠



今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡

ブログ掲載グッズ一覧はこちらから🫶🏼




楽天ROOMにも助産師オススメグッズ、本
買ったものなど載せてます✨


\クリック励みになります♡/
にほんブログ村 にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村