こんばんは助産師ゆりあです 

フォローしてね

 明日は待ちに待ったバレンタインデーですね目がハート

と言っても我が家は例年割れチョコを買って

バレンタインより早めからむさぼるという

恒例行事になっております泣き笑い

元々お菓子作りが好きなので昔はよく

ケーキやお菓子を作ってました🍭


今日は過去に作ったお菓子と

今年買ったチョコについて🍫


過去に作ったお菓子たち

 いちごタルト&フォンダンショコラ


 チョコタルト


 メープルロールケーキ


 クッキー




 料理教室で作ったお菓子の一部

途中で通わなくなってしまったから

ちゃんと通えば良かったな悲しい



そして最近のバレンタインでは

チュベドショコラの割れチョコが

最高に美味しくて毎年買ってます赤ちゃんぴえん

クーベルチュールのチョコなので

香料植物油不使用なのが最高ニコニコ


過去には1kgの詰め合わせを買ったことも

あるくらいここのチョコが好きです愛


いつか自由が丘本店に行ってみたい🍫


今回頼んだ3種類♡


スマホとの比較指差しめちゃくちゃ

大きくないですか?泣き笑い



旦那さんの割れチョコはこの2種類

ポップンミント200g

ミント好きで31のポッピングシャワーのような

パチパチはじける系の食べ物が好きな人にオススメ!

つぶつぶ部分はラムネ味ではじける&

ミントフレーバーのチョコで不思議だけど

美味しい味でした目がハート



マカダミアフレーク500g

まだ開封してないので写真撮れてません煽り

わたし用のミルクチョコより少し少ないくらいの

量だと思います魂が抜ける←ズボラ癖出てますね驚きw

開封の儀をしたらまた写真載せておきます!


わたし用のチョコ

ミルク660g

安定の美味しさ。ここのミルクチョコは

キャラメルのような濃厚な甘さがすごく好きニコニコ

24cmサイズの大皿に入れてみたけど

手のひらサイズのチョコがたくさん入ってます!!




子どもは甘いのをまだ解禁していないので
果物を一緒に食べる&親がおもちゃを
渡してくれるとのことでバレンタインを
楽しんでくれたらいいなと思いますうさぎのぬいぐるみ

おもちゃについてはこの記事を参照くださいよだれ



みんなの手作りチョコの写真を見て

楽しんでおりますニコニコ中高生の時って

なんであんなに楽しく一生懸命

お菓子作りしてたんだろうな〜と

懐かしさが蘇ってきました目がハート

私はよく飴を砕いて溶かして

ステンドグラスクッキーを作ってました🍪

皆さんはどんな物を作ってたのか

教えてほしいです〜指差し



フォローしてね…


本の一覧やブログ掲載グッズなど

各種リンク一覧はこちらから


*過去の人気記事 

▶︎オススメ育児、入園グッズ



オムツ袋といえばこれ!パン袋🍞🍞
臭い漏れ0でコスパも良いのですごくオススメです
目がハート

ブドウ糖などの添加物不使用の乾燥野菜ミックス目がハート
野菜の少ない汁物にサッと入れるだけで野菜が摂れる
ありがたさ。同じものを食べるにしてもなるべく
美味しいと思えるものをとりたいですよね
目がハート


ブラシが柔らかい&360度どの角度からも
歯磨きができるので歯磨きが嫌で
泣く時間と所要時間が大幅に減りました
あんぐり
買って良かった〜!!!

 

楽天ROOMにも助産師オススメグッズ、本
買ったものなど載せてます✨
 
 
\クリック励みになります♡/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
 
PVアクセスランキング にほんブログ村