こんばんは助産師ゆりあです 

フォローしてね

 今日は子どものハマった謎のおもちゃについて


この間友人宅にお邪魔させてもらうと

音楽を鳴らすと中国語の歌が流れてくる

車のおもちゃがあり、子どもが

ハマりにハマっておもちゃとバイバイするのが

悲しくてくちびるをへの字にして

泣くのを我慢しておりました不安


なんの歌なのか分からないですが

こんなにヒットしているおもちゃが

今までになく、我慢している表情を見て

私の母がバレンタインに子どもに

プレゼントしてくれることになりましたあんぐり

そのおもちゃはこちら💁‍♀️


中国語の歌が流れるなどのレビューもなく

ABCモード音楽モードと説明が書かれているので

友人は英語の音楽と思って購入したら

中国語でビックリしたようです泣き笑い

最近おうち英語ならぬ

おうち中国語も流行ってるようですもんね😂


はめ込み式のキューブ?もついてるんですが

透明の中に物が入っていてカラカラ

遊ぶこともできる+はめ込みも出来て

動かすと障害物に当たると自分で動いてくれたりと

満足感のあるおもちゃなんでしょうねあんぐり


一度聞くと耳に残る不思議な曲だから

その曲が私の耳に残るのではないかと

ややドキドキしておりますが

喜ぶ顔を見るのが楽しみです目がハート


おもちゃのどこにヒットするのか分からないので

プレゼント選びも難しいですね泣き笑いw



そして今日は義実家に色んな手土産を持って行って

親族と集まってきました飛び出すハート

ペアマノンのくまさんパーカー


私の子どもと色違いのお揃いを

従兄弟2人に渡してきました♡来年も着れるように

大きめサイズを渡して喜んでもらえましたニコニコ



果物ギフトセット

お菓子を持って行っても子どもは食べれないので

こういう時は果物を持って行くことが多いです指差し

購入2回目なほど気に入ってます♡


中身はこんな感じ♪


入っている果物全ての説明書が同封されているので

あんまり食べたことがない果物が

入っていても安心ですよねひらめき




メロン入り


他にも色んな果物ギフトセットが

売られているのでめちゃくちゃオススメです♡

余っても分けやすいので良いですよね目がハート



この2種類+ケーキを持って行ったんですが

みんなから喜んでもらえて

子どもも8ヶ月の従兄弟と楽しそうに

探していて親戚がいるっていいな〜と思いました看板持ち


ケーキも数字のケーキが楽天市場に

売られていていつかこういうのも

買いたいなと思いましたニコニコ!!


2歳の子どものケーキはナンバーケーキを

手作りで作りましたが誰かをお祝いする時の

準備用ケーキでは絶対喜ばれそうですよね目がハート

子どもに作ったケーキはこちらの記事にてニコニコ



そして空き時間に昨日の性教育の英語の

動画をひたすら編集してました煽り

YouTubeをしている友達が昔に勧めてくれた

VOLLOを使ってるのですが

感覚的に使えていいですね◎

▶︎VOLLO

と言っても言い間違え等している部分を

ひたすら部分削除する作業だけですが泣き笑い

早く動画を作り終えたいな〜〜と思いつつ

いつかもっとちゃんとした動画作成してみたいなよだれ


そして自分の英語を喋っている動画

なるべく見たくない魂が抜けると思ってましたが

案外いい感じでどんな反応が来るのか楽しみです!

原稿を見ながらじゃないと喋れないので

目線は、、、ですが魂が抜けるまぁパワポの端に

私が映る予定なのでどうにかなるでしょう、、

一生懸命頑張ったので想いが伝わるといいなニコニコ


今日は疲れているのでこの辺でふとん1ふとん1魂が抜ける


明日は我が家のバレンタインに

買ったチョコレートの投稿をしようかなよだれ


おやすみなさい〜〜ふとん1

フォローしてね…


本の一覧やブログ掲載グッズなど

各種リンク一覧はこちらから


*過去の人気記事 

▶︎オススメ育児、入園グッズ



オムツ袋といえばこれ!パン袋🍞🍞
臭い漏れ0でコスパも良いのですごくオススメです
目がハート

ブドウ糖などの添加物不使用の乾燥野菜ミックス目がハート
野菜の少ない汁物にサッと入れるだけで野菜が摂れる
ありがたさ。同じものを食べるにしてもなるべく
美味しいと思えるものをとりたいですよね
目がハート


ブラシが柔らかい&360度どの角度からも
歯磨きができるので歯磨きが嫌で
泣く時間と所要時間が大幅に減りました
あんぐり
買って良かった〜!!!

 

楽天ROOMにも助産師オススメグッズ、本
買ったものなど載せてます✨
 
 
\クリック励みになります♡/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
 
PVアクセスランキング にほんブログ村