卒乳計画 | 仕事復帰するママの「卒乳までの母乳育児継続サポート」

仕事復帰するママの「卒乳までの母乳育児継続サポート」

仕事のために母乳育児をあきらめる必要はありません。
一人一人のライフスタイルが違うように、母乳育児の方法が違ってもいいのです。ママと赤ちゃんのペースにあわせ、必要に応じて最後までサポートを致します。

こんにちは、Leeです。


外はどしゃ降りのすごい雨。


こんなお天気の時には
家の中で
好きな紅茶を飲みながら
静かに読書しているのが好きです。



昨年から
継続サポートをさせて頂いているSさんから


「そろそろ仕事に復帰するので、卒乳を考えてます~」


とご連絡がありました。



Sさんとの出会いは


出産後、


特に母乳にこだわってはいなかったけれど
授乳のたびに、必死に食らいついてくるわが子を見て


「もう少し出してあげたい」という思いが強くなり、


飲むミルクの量が増える一方であったため
ご縁あって、Leeがサポートさせて頂くことに。


4回ほどの母乳ケアと
いくつかのアドバイスをさせて頂き


楽しんでプロセスを実行してくださった結果
完全母乳に移行していったSさん。



そして、


今回
「卒乳」という最終ステージ


進みます。


現在の授乳状況の詳細を伺い、
Sさんとmanaちゃんに合わせた卒乳計画をたて


目標とする日までに
ストレスなく卒乳ができるように


最後までサポートさせて頂きます!





助産師として


かけがえのない授乳期に


一人のママと赤ちゃんに
継続して寄り添えることって 


最高に幸せなことだと感じています。
本当に嬉しい。


いつも
卒乳期にはいると


このご縁に感謝!
と 心の中でつぶやいてます。


どうも ありがとう