毎年アメリカで出るカップヌードル限定味。

 

今まで店で見かけた事がなかったけど今年は初めて発見して衝動買い。

 

 

今年の限定味はキャンプファイア・スモア味。

 

スモアとは焼いたマシュマロを板チョコとグラハムクラッカーで挟むやつ。

 

その味のカップラーメンです。(←その味って(笑))

 

 

なんだろうね。

 

甘くて温かいものは世の中にたくさんあるのに、

 

ラーメンと甘いのコラボレーションてここまでホラーになる?(笑)

 

 

 

その予想する味が恐ろしくて、一人では食べられないので次男に一緒に食べてとお願いしたまま、頭と舌が拒否しまくって放置してました(笑)。

 

が、あまりに放置しすぎて、

 

次男から「明日、大学に戻るんだけど、まだ食べないの?」と催促されて思い切って開封しました。

 

 

開けたらさ、

 

 

 

 

ラーメンの上に大量のマシュマロだよ!

 

 

そして茶色いのはココアパウダーとお砂糖。

 

目をつぶって匂いを嗅いだら、ホットチョコレートの粉末ミックスです。

 

でもその中に、若干カップヌードルオリジナル味的な香りも入ってました。

 

次男によると、原材料にはココアパウダー、お砂糖とともにガーリックパウダーやオニオンパウダー的なものもあったらしい。

 

 

 

 

 

お湯を注いで3分待ったら

 

白いマシュマロは全溶けです!

 

 

ただの具なしカップ麺になった(笑)

 

 

 

麺の見た目はフツウ。

 

そして気になるお味は・・・・

 

 

スープはまんまホットチョコレート。かすかにオリジナル味の塩っけが隠れています。

 

もし似たような味を試してみたい方は、

 

お湯で作ったホットチョコレート(日本だったら甘いココア)にカップ麺オリジナル味を一度水洗いして浮かべたら同じ味になると思います!

 

そして食べた感想は・・・

 

次男は一口食べて、ただ

 

「うわっ」って叫んで終わりました。チーン 

 

 

私も最初にスープ飲んで、麺をすすって・・・・

 

これは無理だと思ったー

 

だけど全部捨てるのは忍びないので、

 

スープだけを捨てて、麺を一度流水で洗い、麺だけを完食いたしました。

 

いやまずいんじゃない! 甘いスープに浸ったラーメンがエグすぎるだけ!

 

もしかしたら、郷土料理でお砂糖がたくさん使われている地方の方は食べられるかもしれません。

 

ただラーメンとは、しょっぱい物と思ってる人は脳がバグって無理かもです

 

ってかさ、日清アメリカさんも毎年すごい限定味を出してるんだけど、誰かが商品化にゴーサインを出してるんだと思うと、どのあたりの味覚の方が「よっしゃイケる」と思うのか。アメリカ人は美味しいと思う範疇なのか・・・。(・・?

 

それともギャグとして出してるだけなのか・・・。

 

試してみたい方はウォルマートで売り出してます。1個1・28ドルでしたー