ケーブルテレビを契約してない我が家。ユーチューブを見る機会が増えました。

 

知らない間に、ずいぶんと「ライブカメラ」チャンネルが増えましたね~。

 

 

世界中のカメラを切り替えて中継している[earthTV]もよく見るんですが、

 

 

観光地の街角も面白いし、

 

 

富士山のライブも、いろんなアングルからで結構楽しい。

 

 

晴れていれば夜中でも登山道を上る登山者のヘッドライトがキラキラしてるのが見えるし、

 

一番のお勧めは日の出あたりの時間帯。朝日が当たるのを見ると拝みたくなります。

 

 

日本だと、大都会の中継も、

 

・渋谷交差点

・新宿駅

・お台場

・大阪・道頓堀

 

などは夕暮れから夜間が面白い。

 

 

・新宿歌舞伎町

 

週末は夜中の3時でも人出が多いですね~

 

 

 

 

頻繁にチェックするのは、アラスカとか

 

 

 

アフリカのナミビアも野生動物がやってきたりでおもしろい。

 

 

 

 

 

 

夫「今年は夏休み取れないぞー」って言ってたのでどこにも行かない夏。

 

(←っていうか夫は長期出張中)、

 

カメラ越しの夏旅行中です~