今、ちまたで「辛すぎて北欧で御法度になった」というラーメンありますよね。

 

 

たぶん↑の左のシリーズで3倍の辛さのやつかな?(これは2倍)

 

次男が、それを見たのか「食べてみたい」って言ってたのでアジア系スーパーへ行った時に買ってきました。

 

次男に聞いて実際に買ったのは↑の右の辛ラーメンと、

 

 

ブルダックの黒(普通の辛さ)

 

 

最初2倍のを、って言って「やっぱり黒で!」って言いかえた。

 

そうね、まずは普通のを試してからだね!

 

 

私もこのブルダックを食べたことがあるんですがこれもすごく辛かった!

 

辛いからね、って念押しておいたけど、次男は結局涼しい顔で食べきったな。

 

でも唇の周りが💋塗ったように真っ赤だったけども(笑)

 

 

 

意外と辛いのは強いのねぇと感心した翌日、

 

トイレが大変だったみたいで、

 

出てきて早々私んとこにやってきて、

 

 

日本のウォシュレットが恋しい!

 

 

 

って言ってました。

 

 

発言が中年か!!