数日間、家を留守にした時、居残り組の次男には冷凍食品をストックしておきました。
その中の1つが次男から「おいしかったよー」って言われたものがあったんですよ。
それがこちら(ネットから借りてきました)の冷凍食品。
タイペイシリーズ。 ウォルマートや普通のアメリカ系スーパーに売られてます。
ごはんとおかずが一つの箱に入っていてそのままレンジでチンして食べられるようになってます。
これ、ご存じの方いらっしゃいますか?
実は味の素食品さんから出されてるんです!私は知らなかったのでびっくりしました。
現地人向けの商品だからか、味の素ってアピールしてないんですよね。
端っこにちらっと。
味の素さん、他にも現地向けのブランドシリーズを色々出してまして、「確かに見たことある!」っていうのもありました。
↓のリンリンシリーズはよく見る!。 長男がホテル住まいだった時、ウォルマートでよく買ってたそう。
焼き餃子なのでフライパンで焼いた方が良いのかもだけど、長男はレンチンしたそう。ソースも一緒に入ってるので、ウォルマートでは合わせてこちらも買って
食べるラー油(アジアセクションに置いてます)
めちゃくちゃおいしいっていつも言ってました。
これからアメリカの大学に留学してくる学生も多いと思います。アジア系スーパーに行けなくてもウォルマートにさえたどり着けられればこう言う物も手に入りやすいですよ。
ちなみに↓のこちらも、日系メーカーさん。
これもウォルマートでよく見かけますよね。私も良く買います。
こちらはミツカンさんです。