去年から海外出張だった長男が、ようやくアメリカに戻ってきました~。

 

もっぱら日本にいたので日本語が話せる長男にはそこまで心配はしてなかったけど、アメリカ育ちの本人としては「日本で生活をする」のは大変なことも多かったみたい。

 

でも会社の周りの人たちも親切だし仲良くしてくれて、仕事は大変だったけど概ね良かった、楽しかったって言ってました。

 

 

「じゃあ、日本に住めそう?」って聞いたら

 

「無理」って言われましたけども・(笑)

 

 

 

半年ぶりに会うから税関後の出口で感動の再会にしようか、それとも車を乗りつけてあっさりピックアップにしようか迷ったけど、あっさりにしました(←扱いが雑)

 

アッサリ派はターミナルの駐車場ではなく、こちらを↓利用

 

 

 

セルフォン(携帯電話)ロット(駐車場)。駐車場と呼ばれてますが、旅行者を迎えに行く人用の待機場所で無料です。時間制限はなし。旅行者から呼ばれたら、ターミナルに車を横付けしてただ人と荷物を載せるだけで良いっていう人におすすめ。

 

出口でちゃんとお迎えしたい、お見送りしたいって方は通常通りターミナル駐車場へ。シカゴ空港・国際ターミナルは現在、駐車スペースに限りがあるらしいのでご注意を!

 

 

 

長男の話に戻すと、

 

去年行くときはバックパック、ボストンバッグ1つずつと中型スーツケース一個で行ったけど

 

 

荷物増やしてる(笑)。乗り継ぎ便とアメリカ便でそれぞれ荷物超過。「ワオな金額を課金した」らしい。

 

だいぶ買い物してきたな~