やっと!

 

 

 

メジャーリーグ開幕から1か月遅く、私たち夫婦が応援している独立リーグ野球が開幕しました~。

 

 

毎年開幕戦に行って、入場者全員プレゼントをもらってますが今年は

 

 

アロハシャツでした。

 

 

毎年開幕戦は満員御礼。皆が待ちに待って野球を楽しむ感じがうれしい。

 

 

そして。日を明けずして、今度は母の日に2度目の観戦に行きました。

 

母の日は・・・ママ限定(とは言え大人の女性はみんなもらってた)

 

 

帽子、ホットドッグ、ミモザ(カクテル)プレゼントでした~。

 

やっぱり野球場で見る野球は良いよね!

 

 

去年は地区優勝した推しチームですが、去年からの残留選手は4人のみであとは監督含め全員新しく加入した人。

 

名前もまだ誰が誰かはよく分かってないんだけど(笑)

 

でも結構最初からチームワーク良いっぽい。現在3連勝中。

 

新しいチームのパワーが楽しみです!

 

 

そして。

 

 

↓数週間前、このニュースがSNSで流れまくりまして見た方も多いかと思いますが、

 

 

一回野球辞めたけど、そのあと何年も掛けて上に上がってやっとこボストンレッドソックスで投げたよ!っていうこの投手。

 

実は21年度、わが推しチームで投げてたんですよ! 風のようにチームに加入して風のようにマイナーリーグにスカウトされて上がっていたカム・ブーザー。当時も球が速いしコントロールが良かったので「すぐマイナーに上がるね」って言ってたので、その後ちゃんとメジャーリーグまで行けてすごくうれしい。息子が昇進した気分です(笑)

 

独立リーグの労働条件は過酷すぎることはよく知られていて、だめだなって思われたらすぐ解雇になるんですよ。

 

今年も開幕する前から解雇になっている選手もちらほらいるんですけど、ちゃんとシーズンを通して選手皆がプレーができるといいなと思いながら応援します!!