今年2月くらいに引っ越しをした私たち。

 

以前のところに17年住んでいて、その間全くと言っていいほど生活をアップデートせずに来ちゃいまして、

 

2024年初頭まで、2007年様式で暮らしていたようなもんです。

 

(さすがにインターネットはWIFIになってましたが。)

 

 

 

今回の引っ越しで変わったこと。↓

 

まず、家の固定電話→ケータイに変えた。

 

ランドライン(電話線電話ですね)は開設するのにお金も結構掛かるから、ケータイを勧められたので家の電話番号をケータイに変更しました。外出時でも持ち運びできるし、あと家の電話なのにテクスト(メッセージ)も受けられる。

 

長男「家の電話をケータイって、じゃあ個人の電話で良くない?家に電話いらないじゃん」

 

まあそうだけどねー。 でも昭和世代って家に電話必要なのよ。ないと不安なのよ。

 

今どき電話連絡ってあんまりないから、確かにほとんど電話が掛かってこないんだけどね(笑)

 

 

 

そして2つ目。テレビを解約した。(テレビは持ってるけどケーブル・チャンネルは見られない)

 

 

色々考えて、「テレビのチャンネルはあんまり見ないんじゃない?」ってなって解約。

 

我が家が見るのはドキュメント、ニュースかスポーツだけなんだけど、それだけのために高いお金を払うのもなぁって言って契約せずです。

 

ちなみに・・・・

 

引っ越し前→ テレビケーブル+家の固定電話+インターネット=300ドル/月

引っ越し後→ インターネット+家の電話(ケータイ)=80ドルくらい

 

 

大幅値下げ過ぎる・・・。

 

専門チャンネルのストリーミングは2つくらい取ってるけど、あと野球もサブスクしようかとずっと話が上がっては立ち消えしてます。

 

立ち消える理由は、野球チャンネルって地元のチームは見られないように規制掛けてるんです。

 

 

↑シカゴの郵便番号入れたら、シカゴカブスとホワイトソックスはブラックアウト(見れない)。

 

 

どこのチームにも地元に専属独占のチャンネルがあるので、そこの視聴率を下げないために他チャンネルでは見せないように規制がかかるんですよね。

 

シカゴにいるとシカゴのチームの試合が見れないって・・・。(?_?)

 

だからと言って地元の独占チャンネルをサブスクするのもばからしいし、逆に地元チームが見れないチャンネルを契約してもねぇ、ということで結局立ち消え。

 

ということで、今年はAMのラジオから流れるカブスの実況を聞くのかなぁ。

 

 

2024年にアップデートしたら、生活が昭和初期みたいになったお話でした。