今週末のMLBはシカゴ・カブスにロサンゼルス・ドジャースが来てます。

 

カブス→鈴木、今永

 

ドジャース→大谷、山本

 

この日本人対決で中西部の日本人行ってるんじゃないでしょうか。

 

 

以前、大谷選手の奥様がスイートルームで観戦、その部屋が120万円もする!っていうネットニュースを見かけました。

 

はい、相場だと思います。

 

シカゴ・カブスのスイートルームは7、000ドルから15、000ドル

 

←円安の今、日本円に換算するのは野暮ですのでやりませんが、結構なお値段ですよね。

 

 

スイートルームのお値段には部屋のレンタル料、部屋の大きさに合わせて人数分の入場チケット、2-3台分の駐車場代が入ってます。

 

例えば(9000ドル=外野近辺の部屋、21人分のチケット、2台分の駐車場代)

 

値段の差は、部屋のロケーション(ホームベースに近いと高い、とか)、人数分の差などです。

 

 

そして重要なポイント→ 食事代は別


 

 

実は去年、夫の会社でカブス・スイートルーム接待をしたんですよ。(私は行ってません)

 

部屋のロケーションはほぼホームベース裏。

 


部屋は小さめ。全部で10人以下。

 

若干ディスカウントがあったらしいけど、「ワオ!高!」って思う値段を聞きました(笑)

 

冷房の効いたお部屋の外はシートもあります(写真はネットから)

 

 

別払いのお食事は、シカゴ色濃いです。

色々お食事は選べるらしい。けど、基本いわゆるスタグル(ザ・アメリカの野球場食です)

 

 

この日、鈴木誠也ホームラン。

 

 

夫、過去に4,5回仕事がらみでカブスを見に行ってるんだけどファンではないのでプライベートでは行かないってことで私はカブスを見に行ったことがないです・・・(笑)。スイートルーム、すげーな。

 

 

 

ちなみに今週末のカブス・ドジャースのスイートルームは3試合とも売り切れ。

 

部屋は80室くらいあるみたいなので、一部屋平均10、000ドルとしても・・・

 

札束飛んでますね(←言い方・(笑))