急遽、引っ越しのため断捨離中。

 

ここには17年ほど住んでいて子供の成長とともに物もすごく増えてる。

 

増えてる以上に、「なんでこんなものを取っておいた?」っていうものもすごく多くて、

 

17年前の私に言ってやりたい。「おめぇ、捨てとけや!」。

 

どんなものがあるかと言うと、

 

長男がキンダーの時(18年前)にもらった音読用の小冊子。40冊分あった。

 

毎月あった本のオーダー用紙。

 

その他には、当時の学校だよりとか、あとはプリスクール時代のお知らせも入ってた。

 

なぜその時に捨てなかったのか・・・。50の私に捨てさせるんじゃないよ・・・。

 

リサイクルに回すので、付いてるホッチキスの針を取るのが地味に大変だったりね(笑)

 

子供の物って捨て時が分からないけど、90%の確率で再度使う事はないと思う。

 

まああれだよね、溜めて置いたものをひっくり返した時に、「きゃっ! 懐かしい!」っていう一瞬の為に取って置くってだけだよね・・・(笑)

 

ため込む性格のおかげでこんなものも発見。

 

長男が赤ちゃんの頃、大好きだったフリースとか

 

 

次男が大好きだったトーマスのパジャマ。

 

次男が描いたスターウォーズの絵とか。

 

 

ワンワンとキティちゃんのパペット、ワンワンのお友達(名前忘れた)もいた。

 

 

あとマニアはよだれもの。

 

 

MLB,カブス新監督・カウンセルのブリュワーズ現役時代のボブルヘッド。

 

友人に見せたら、「レアじゃない?」って言われたけど、売ったら売れるかな?

 

ま、カブスの成績次第か・・(笑)