メリークリスマス!

 

クリスマスウィークエンドは、シカゴ界隈すごく暖かいです。なんと10度以上もある~!

 

例年なら氷点下で雪もちらつく季節ですが、氷点下にならないので雨ばっかりです。

 

さて、クリスマスとは言え、長男はいないし(独立してさらに海外出張中で帰省なし)、次男は彼女の家で過ごすのかなと思い、夫と二人ならラーメンでもいいやって思ってたら・・・

 

なんと次男の彼女のご家族が相次いでコロナに感染😢。結局次男はうちでご飯を食べることに~。

 

予定ラーメンからの・・・とりあえず唐揚げ。

 


そして、クリスマスケーキを買ってきました。

 

 

アメリカの人はクリスマスにはパイ派が多いんだけど、地元のスーパーではこういうケーキも日本みたいにクリスマスっぽいお飾りあってちょっと嬉しい。

 

 

ここのところ、夫の会社でもコロナになった人がいるし、他にはインフルエンザ、RSウィルスも流行ってるみたい。スーパーの中でもお年寄りでマスクを着けてる人が若干増えたかなという印象も。やっぱりこの時期、遠くから帰省するご家族も多いからですね。

 

皆さんもお気を付けくださいね~