今年大学を卒業して夏から就職のため、中西部以外の地方で暮らしている長男。

 

先日、出張でシカゴに来た際にうちに寄ってくれました~。

 

出張が多い仕事とは聞いていたけど、入社して3カ月以内で出張は3回。かなり多いね~。

 

 

シカゴ生まれシカゴ育ちだから、会社の人も気を遣ってくれて、

 

「ホテルじゃなくて実家に泊まってもいいよー」って言ってくれたらしいんだけど、

 

「家に泊まったらもう戻りたくなくなるのでやめときます」って断ったそうな~。

 

代わりに、仕事が始まる前の早朝に1時間くらい寄って喋っていきました。

 

 

仕事は覚えることがいっぱい。でも周りの人たちが良い人そうで、仕事は大変だけど楽しいって言ってました。

 

最初は中西部以外で一人で生きていけるのかなって思ったんだけど、周りの社員さんとか上司の方たちとかが気にかけてくれるそうで大丈夫みたい。安心しました。

 

 

本当は、新天地での生活ぶりとかブログに書きたいなーとは思ったんだけど、身バレとかがあると悪いからどこまで書いて良いか分からないので何にも書けなくて。

 

ニューヨークとかロスとか、本当に人が多い所なら良かったんだけどね。

 

まあとりあえず、うちの近所の人たちに「長男は○○へ引っ越した」って言うとものすごい驚かれる・・・

 

そんなところです・・(笑)

 

 

引っ越したての頃はこんなこともありましたが・・・

 

あのあとすぐに治安の良いエリアのホテルに移りました。

 

もうすぐ海外へ半年出張になるので相変わらずホテル暮らし。キッチン付きなので簡単な自炊はしてるそう。

 

簡単なものなので、缶のスープとか冷凍の物とかが多いみたい。

 

最近の話題は「鍋でスープを温めたら匂いが取れない」って事だった。長男とそういう話になるとはね・・・(笑)

 

ちなみに取れない匂いは「お酢」で洗うと取れます。が、私はお酢より少し匂いが弱いレモン水を使ってます。

 

「良く取れるから試してみて」って言ったら「んーめんどくさそう・・・」

 

めんどくさがりなのは相変わらずだな。

 

笑笑