夫が50歳になりました! おめでとう!

 

 

 

ここんとこ、

 

夫→在宅勤務

 

長男→バイト

 

次男→ドライビングスクール

 

 

と夜の都合がバラバラなので、誕生日前に2夜連続で唐揚げ揚げてそれなりにちょい豪華な夕飯にして、当日はケーキだけで良いかなって勝手に思ってたら

 

「誕生日当日は何食べるの?」、と夫。

 

「え、ケーキだけで良くない?」、と私。

 

「やっぱり、海苔巻きかなー」、と夫。

 

げー

 

めんどくせー 。


「でもあなたの好きなかんぴょうは、うちにはないかも」と私。

 

「え、栃木県民ならかんぴょうはストックしておかないと」

 

(´・ω・`)知らんがな。

 

まあ私は、結婚してただの本籍地のみ栃木県民になった、元千葉県民なのでな・笑

 

 

と言いつつ、

 

 

ちょうど、かんぴょう一袋あったのであわててゆでて煮ました。(←、ストックしてるんかいっ・笑)

 


 

 

 

足りるかなー

 

 

かんぴょうばっかりだけど・・・

 

 

とりあえずお稲荷さんも

 

 

 

ちなみに子供たちにはお稲荷さんは甘いらしくて、二人とも食べません。 かんぴょうと、あとは有り合わせのモヤシ炒め。

 

おいしゅうございました。

 

そして夫、50歳。 ようやく50歳です。 夫も私も感慨深くこの年を迎えるのには訳がありまして。

 

13年くらい前に、夫が一度死にかけたんですよね。

 

発端は皮膚疾患だったんですけど、それがものすごく急速に毒を吐きまして、ぶっ倒れて、手術、ICU、5日間の昏睡のあと2カ月入院というフルコースでした。子供が当時、上が8歳、下が3歳くらいだったかなー。

 

保険があったのでそこまで高くはなかったけど、手術や入院費など、全額自費だったら家一軒分払うところでした・苦笑。

 

今でも背中には大きな傷が残っていて、手術経験の少ない内科医がその傷を見ると必ず第一声に「うわぁ」って言う・笑。あと飛行機に乗る時は必ずボディチェックで「背中がおかしい」って止められるって言ってました。

 

人間て、それでも生きていくんだなぁ。

 

夫が倒れた当時は30代後半だったけどそのあと40代前半でもやっぱり倒れて2週間ぐらい入院。

 

男の30代から40代って、気持ちの上では「まだ俺は行けるかも」って思っても体は疲れてくるお年頃なんですかね。色々とストレスも貯まる時期ですしね。

 

それまでは「オレは太く短く生きる」って感じの人だったけど、病気をしたあとは「とりあえず50歳まで生きるのが目標」って言ってて、今回、めでたく目標達成をいたしました。

 

これからはどこを目標に生きていくのかな。 とりあえずあと10年で赤いちゃんちゃんこ! お互いそこまでがんばろう。